2017.08.18

今日も雨ですわ

 目覚ましではなくて、雷鳴で目が覚めた。
んで、激しい雨音を子守唄に二度寝三度寝(-_-)zzz

 0900起床。
身支度とかして、朝食。

 午前中。
ほぼ、Webサイト巡回とか、、

 午後。
昼食後、ちょいお昼寝(-_-)zzzとかして、その後自室でWebサイト巡回して、、
あまりにも暇なので、外は相変わらずの小雨模様でしたが、クルマでドライブ。
仙台市内の細路地ドライブ(´ー‘)

 ねた。
ないなぁ、ついったーとかで~

---
・Montague Paratrooper
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、32521Km
・Montague Paratrooper PRO
走行時間、6分35秒
走行距離、2.02Km
平均速度、18.6Km/h
積算距離、11507Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、6654Km+前オーナ積算200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、451km+2438Km
・italjet TIFFANY
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km+前オーナ積算等2992km
---

| | コメント (0)

2017.08.17

天気が悪すぎるので、、

 目覚まし起床も、二度寝とかして、身支度とかして、朝食。
小雨模様でしたが、、

 午前中。
休み入ってから、宮城県があまりにも雨模様だったので、、
母親もこの天気にに参ってたので、クルマで晴れているであろう山形方面へ。
#母親のストレス発散を兼ねて、、

 r273~R4~R113~道の駅七ヶ宿~R113~山形県~r268~r13~楢下宿。
こんにゃく番所に行って来ました

 正直、激混みで入れないと思ってたのに、、
1130頃だったので、もう混んでるかなと思ったらそうでもなくて、予約なしですんなり入れました。
予約なしで二懐石料理(一人¥2160税込コース)をば、、

 いやぁ!、満足でした!!
前菜から何からこんにゃく尽くしの不思議料理のオンパレードで驚きました。
これはまぁ混みますよ!、確かに何時もの土日は要予約な理由がわかります。
食べ終わった後は、玉こんにゃく無料券とこんにゃくソフトクリーム¥50割引券がもらえるので、デザートに、、

 帰りは、、
r13~R458~市道~R13~米沢南陽道路~市道~R13~ふぐすま県~R13~福島飯坂IC~東北道~国見SA~白石IC~R4~r273。
万世大路経由で帰ってきました、、

 夜。
雨降ってなかったので、夜のサイクリングを軽く、、
ぐへぇ、足がつりそうに(´Д`;
如何にペダル廻してないかだよなぁ~

 ねた。
ついったーとかで、、

---
・Montague Paratrooper
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、32521Km
・Montague Paratrooper PRO
走行時間、32分18秒
走行距離、11.01Km
平均速度、20.5Km/h
積算距離、11505Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、6654Km+前オーナ積算200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、451km+2438Km
・italjet TIFFANY
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km+前オーナ積算等2992km
---

| | コメント (0)

8/16の日記

 目覚まし起床も、二度寝三度寝とかして、、
0930頃に起床して、身支度とかして。

 午前中。
自室でWebサイト巡回と、3月から溜めてたタスクをさばく。
#久しぶりに動画編集したよ、勘を取り戻すまでやり直し、、

 午後。
昼食後、午前中の残り作業。
なんとか、作業終わり、、

 2017年の宮城県周辺自転車イベント、私的メモ(2017/8/17更新)
これも情報追加編集。
意外にも1か月前に編集してたんだなぁ~

 雨。
やまねぇなあ(´Д`;

 ねた。
色々あるので、ついったーとかで、、

| | コメント (0)

2017.08.15

梅雨ではない、ヤマセ気候、夏の長雨

 目覚まし起床して、二度寝三度寝、、
窓開けたら、雨。
雨音を聴きながら、寝る(-_-)zzz

 午前中。
0900起床して、身支度とかして、朝食。
チョイ自室でWebサイト巡回とかして、、
クルマで母親と親戚挨拶廻り。

 午後。
昼食後、お昼寝(-_-)zzz
1600頃まで寝てた、、

 夕方。
クルマ買い物とかしに行って、夕食。

 ねた。
特にないなぁ~

| | コメント (0)

2017.08.14

昨日から、、

 盆休みと言うか、夏季休暇入りました。
とりあえず、前段1週間。

 目覚まし起床して、二度寝とかして、身支度とかして、朝食。
午前中。
Webサイト巡回とか、、

 午後。
クルマで母親と盆の親戚挨拶廻り、、

 ねた。
ついったーとかで~

---
・Montague Paratrooper
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、32521Km
・Montague Paratrooper PRO
走行時間、2時間18分52秒
走行距離、40.76Km
平均速度、17.6Km/h
積算距離、11494Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、6654Km+前オーナ積算200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、451km+2438Km
・italjet TIFFANY
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km+前オーナ積算等2992km
---

| | コメント (0)

仕事明け。

 朝食は、、
何時もの河原町の吉野家で。
豚ドーン、ツユヌキ。

 午前中。
自室でWebサイト巡回とか、、
 で、、
PowerDirector 10を使用してたんですが、Win8.1pro64bitになって、再Installしたら動作しなくなってしまったので(どうもビデオドライバーの兼ね合いっぽい)、15をオンライン購入~
結構機能追加されててビックリした。

 午後。
ダウンロードしたPowerDirecter15をInstallして、編集してなかったモノを編集し始める。
動画編集もここ数年してなかったんで、勘所が無くなってて(´Д`;
まぁ、盆休み中になんとかモノにしないとな~

 お天気。
しっかし、8月入ってとうほくちほーが梅雨明けしたのは良いけど、全然晴れてないのはどう言う事なんだろうか?
ずっと小雨模様だよ、、

| | コメント (0)

8/12の日記

 目覚まし起床して、身支度とかして、ジテツウはMontague Paratrooper PROで。
ココのトコロ、お天気が良くないので、雨天仕様なMontague Paratrooper PROでしかジテツウ出来ん(´Д`;
チェーンとか鉄分多めな部品から赤さび浮いて来てるよ Orz、、

 お仕事。
ユーザさんがお休みモードなので、サポセン電話対応もほぼ無し(´ー‘)
んで、ネタ試験してるんだけど、どうもしっくりこないなぁ~
もうちょっと、サンプル設定とマニュアルをにらめっこしないとアレか、、

 ねた。
ついったーとかで。

| | コメント (0)

2017.08.11

山の日

 仕事明け。
朝食は河原町の吉野家で、何時もの感じに♪
ネギ塩豚丼アタマ大(^o^)丿

 午前中。
まったりと自室でWebサイト巡回とか、、
微妙にお昼寝(-_-)zzzモード。

 午後。
昼食後、チョイお昼寝(-_-)zzzして、その後にクルマで母親と盆前の墓清掃とか、、

 その後、、
小雨模様だったけど、仙台市内とかドライブ。

 夕方。
お買い物とか、、

 ネタ。
ついったーとかで~

| | コメント (0)

8/10の日記

 目覚まし起床して、身支度とかして、ジテツウはMontague Paratrooper PROで。
ここ最近の雨中ジテツウで、チェーンとか鉄分多めな金属部分に赤さび浮いてきたなぁ(´Д`;

 お仕事デス。
お泊まりん(´ー`)
今日もサポセン電話多めかな、、
それでもまったり風味だったけど。

 例のアレ。
とりあえず、設定例を元に現行パラメータを落とし込んで、動作確認。
まずは第1段階クリア、、
次の段階もテストすっかね~

 ねた。
ついったーとかで。

| | コメント (0)

8/9の日記

 仕事明けて、、
色んな事してたら、お昼までかかってしまって、台風通過なお釣りの雨も上がって、蒸し暑い感じに。

 帰宅して。
お昼寝(-_-)zzzとか、、
あと、Webサイト巡回とか、、

 夕方から。
仕事場の歓迎会とか。
ふむ、ココは穴場なのかも、、
仙台駅に近いし。
#マーボー豆腐が超美味かった。

 アレ。
ん、やっぱり潤滑20ml位投入しないと中でちゃんと駆動しない感じだなぁ~

 ねた。
ついったーとか(´ー)y-~~~

| | コメント (0)

より以前の記事一覧