« 仕事明けまして、、 | トップページ | 台風一過 »

2017.09.17

3連休の真ん中日曜日

 目覚まし起床も、二度寝とかして、0830起床。
身支度とかして、朝食とか、、

 午前中。
2階の清掃とかして、自室でWebサイト巡回とか、、
 お天気。
午前中は雨降らない予報だったので、そのまま自転車で閖上港朝市にでも行こうと思ったけど、止めて、クルマでドライブがてら、関山越えで山形方面へ。
r273~市道~R4BP~市道~r273~R286~市道~R48西道路~R48~r29~r122~R13~r189~r121~r30~わら口そば

 雨。
作並辺りから降ってきた、、

 作並温泉のR48。
新しい橋と道路が開通してた。

 関山越えて、東根と言うか神町のさくらんぼ道(r29)来たら、、
雨やんだ。

 R13。
久しぶりに大石田のそばを食べに、、
道の駅 むらやまで小休止。

 本当は、、
まんきち行こうと思ったのですが、私が知っている場所(どう見ても民家)ではなくて、あったまりランドの向かい側に立派なお店が移転していたので、わら口そばへ、、
#次年子地区の蕎麦屋さん群でも良かったんだけど、多分混んでると思ったので。

 わら口そば。
私以外誰も居ない(^^ゞ
迷わず大板を注文♪
つけあわせも美味しいんだ!
ナスとかきゅうりは目の前の畑から取ってきたモノだと思います。
山形のそばには珍しい更科なんだけど、この太麺!、何もつけなくても美味しい!、辛味大根だけ付けると最高~(^o^)丿

 帰りは、、
r30~r121~R347~楢の木立・長寿の名水~R347~r156~広域農道~R457~r256~r264~市道~定禅寺通り~R286~市道~r273。
で、帰宅。
大石田町内にある看板。
うをっと、欲しいクルマばっかり書いてある!!

 ツール・ド・347
おっと!、今日がイベント日だったのか!!
看板は残ってました、、

 楢の木立・長寿の名水
水質成分表
冷たくてマイルドでしたよ(^o^)丿

 台風。
接近中です。
今晩から早朝がヤマかな、、

|

« 仕事明けまして、、 | トップページ | 台風一過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事明けまして、、 | トップページ | 台風一過 »