« 仕事明けまして、、 | トップページ | やっと、晴れたよ(´ー`) »

2017.08.22

今日はふぐすまちほーへ

 目覚まし起床も、二度寝三度寝とかして、0800起床。
身支度とかして、朝食。

 午前中。
チョイ自室でWebサイト巡回とかして、0900にクルマで移動開始!

 r273~市道~仙台南IC~東北道~国見SA~東北道~郡山IC~R49~r142(うねめ通り)~r57~市道(美術館通り)~郡山市内美術館
0900出発して、美術館には1110頃着。

 企画展自転車の世紀に行って来ました。
常設展含めての入館料¥1000支払って、最初は常設展を見に行きました。
流石に地方の市立美術館なので、常設展示はチョッとアレでしたけども、それでも大きな油絵とか水彩画は迫力がありました。
あと、ニッカウヰスキーのウヰスキーボトルで手吹き製造のレアボトルを造った方のガラス工芸が結構すごかった、、
 企画展へ。
こちらは至極全う?な感じの展示でした。
科学技術館自転車広場自転車文化センターと、シマノの自転車博物館をご覧になった方は、あぁ、アレねでわかる展示内容です、、
#美術館企画展らしく、展示目録が¥1000で販売されてましたけど、展示内容ママでこれ購入したら見なくてもイイぢゃん!でした(^^ゞ
あと、美術館販売コーナでブルックスの革製品が売られてたり、弱虫ペダルグッズがあったり、、

 市道(美術館通り)~r57~r17~市道(長沼街道)~r47~r294~市道or広域農道。
カイセイに行って来ました。
ふぐすまちほーには自転車関連の企業が二つあって、そのうちの一つ、クロモリ鋼フレーム素材を製造しているとこです。
もう一つは、二本松方面の日東ですね、、
パッと見、町工場でわからなかった(^^ゞ
#で、道路でクルマ止められなかったので、3㎞先の7-11に駐車して、クルマ輪行モードからMontague Paratrooper PROを自走モードにして、自転車で接近撮影(´ー`)

 帰りは、、
市道or農道~r294~r29~逢瀬公園~r29~r142~r55~R49~郡山IC~東北道~国見SA(昼食)~東北道~白石IC~R4~r273。
で帰宅っと。

 夕方。
猫の額みたいな家庭菜園でなすとかササギを収穫。
あと、摘葉、、
#キュウリは長雨で葉っぱが全滅(´Д`;
まだ、小さい実がなってるからそれが収穫出来たら終わりだなぁ~

 クルマの給油。
あと、お買い物、、

 ねた。
特にないと言うか、ついったーとかで、、

---
・Montague Paratrooper
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、32521Km
・Montague Paratrooper PRO
走行時間、10分15秒
走行距離、2.84Km
平均速度、16.7Km/h
積算距離、11547Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、6654Km+前オーナ積算200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、451km+2438Km
・italjet TIFFANY
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km+前オーナ積算等2992km
---

|

« 仕事明けまして、、 | トップページ | やっと、晴れたよ(´ー`) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事明けまして、、 | トップページ | やっと、晴れたよ(´ー`) »