« 今日もお休みでしたヨン | トップページ | 6/18の日記 »

2017.06.17

ほんと、良いお天気でした

 目覚まし起床も二度寝三度寝とかして、0930起床。
身支度とかして、朝食。

 午前中。
自室でWebサイト巡回とか、、
んで、お昼近くになって、Performer HighRacer 26in OSSでサイクリングへ。

 長町とか仙台市中心部にも多くの同じTシャツきて歩いてる方々居たけど、、
ジャパンウォークなんっつうイベントやってたのね、、

 荒浜深沼方面へ。
震災遺構の旧荒浜小学校へ、んで、津波到達地点とかみる。
いや、看板とかよりも本棚についている錆の方が津波の恐ろしさを表してますよ、、

 2階東側のベランダのコンクリート壁が津波で倒壊してる。

 震災を忘れない感じな展示室では、NHKのイナサを視聴可能。
この番組は、本当に3/11前の荒浜深沼の風景を撮影した貴重な資料ですよ、、

 津波が来て、避難状況の展示
いや、本当に小雪が降る中で余震とかあって、仙台港の製油所からは黒煙は出てるわ津波で状況がわからないわで、避難してた方々は気が気では無かった気がします。
#OD毛布がアレだ(´Д`;

 屋上から、、
これからの大震災津波とかからの被害を極小化する為のスピーカーが設置されてます。
で、展望が良いのですが、では3/11の時に東側を見てた方々は果たして黒い壁のような津波を見てどう思ったのでしょうか?と言うのを考えると、ちょっと怖いです。

 旧荒浜小学校前
約1時間に1本バスがある感じです、、

 荒浜街道を仙台市中心部に進んで、、
勾当台公園の仙台タイフェスへ。

 サバイ・サバイの、、
カオマンガイとカオガッパイを食べつつ、お店を巡回っと、、

 某ながまち自転車
帰宅して、母親との買い物とかが終了してから行く、、
何時もな感じで茶話話とか~

 ねた。
ついったーとかで~♪

---
・Montague Paratrooper
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、32521Km
・Montague Paratrooper PRO
走行時間、25分29秒
走行距離、6.91Km
平均速度、16.3Km/h
積算距離、11035Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、6607Km+前オーナ積算200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、1時間34分14秒
走行距離、36.78Km
平均速度、23.4Km/h
積算距離、425km+2438Km
・italjet TIFFANY
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km+前オーナ積算等2992km
---

|

« 今日もお休みでしたヨン | トップページ | 6/18の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もお休みでしたヨン | トップページ | 6/18の日記 »