« なんだかんだ言って、何もしなかった感じ、、 | トップページ | 12/12の日記 »

2016.12.11

雪降る日曜日

 目覚まし起床も、二度寝三度寝して、、
0830起床して、身支度とかして、ちょいWebサイト巡回とかして、Montague Paratrooperで走行開始。
自転車屋さんの忘年会サイクリングへ。
長町駅に0930集合だったのですが、行って見たら誰も居なくて店長さんだけいて「山方面は雪だから今日は中止します」との事、、

 このまま帰ってもしょうがないので、、
天気もまずます良かったので、広瀬名取川堤防沿いに閖上港朝市へ。
そーいえば、今日は3/11の月命日でしたね、地元民でも忘れてますけど、忘れないように(-人-)
で、やはりしょっぱなは水餃子~(^o^)丿
#ほぼ毎週行ってるから、店長さんに顔覚えられてて餃子1個多くなってる♪

 えらい行列になってるけど、名取のセリ鍋に並ぶ。
ここでも、顔を覚えられてて、今日は寒いですねぇとかセリの季節になりましたねとか言う感じで、、
#宮城県民だとこの季節はセリだけど、他の人はこれを見るとパクチーか何かに見えるかも。

 〆はやはりカフェローストで。
クイックコーヒで、、
#やはり忙しそうでしたので。

 帰りは、、
超向かい風で名取川堤防沿いに帰宅。
雪雲がまさに仙台市中心部を覆う感じになってました。

 午後から、、
某自転車屋さんの忘年会と言う事で、太子堂駅から名取駅まで。
#快速シティラビットってヘッドマーク無しで701系運用って休日あるのか、、
しかも、毎時0分仙台駅発でなくて、30分発とか。
で、長町駅にも止まるヤツがあると、、
 名取のサッポロビール園
ランチタイムで飲み放題&ジンギスカン食べ放題コースで、、
いやあ~、色々と面白いお話とか聴けましたヨ♪

 二次会は、、
名取駅から長町駅に移動して、tekute内のお店で、、
ワイン美味しかった~&ピザも行けますね♪

 ついったーで忘れてたことが思い出されたので、、
あすと長町のゼビオスポーツ内の旅のレシピで開催されている化女沼レジャーランドの回顧展に行って来ました。
小規模スペースでしたけど、当時の貴重な資料の数々が展示されていて良かったですヨ。
#と言うか、通常の場合って閉園したところの資料なんて残ってないのが普通なんですよ、色々と残っているのがやはり貴重な訳で、、

 ねた。
結構あるかね、、

 ほほう、、


 自分メモ。


 おっと、新章始まるんだ!


 ごと-Pさんとこネタ。


 おぉっと、今日は室屋さんのエアショーとかあったんだ、、


 泉ヶ岳ヒルクラもこれではシーズンオフですね、、
#とりあえず、ロードはダメっすな。
シクロクロスとかMTBとかファットバイクのシーズンですわ。


 む、通勤時間あったら遭えるな、、


 まぁ、新駅出来ればそうでしょうねぇ~


 おっと、あの橋の見学会みたいなのあったんだ、、


 自分メモ、同人ハードウェア。


 まじか、これもう10年たつのか、、


 データのバックアップはマジ大切だよ。


---
・Montague Paratrooper
走行時間、1時間04分47秒
走行距離、23.21Km
平均速度、21.5Km/h
積算距離、32404Km
・Montague Paratrooper PRO
走行時間、18分21秒
走行距離、5.40Km
平均速度、17.6Km/h
積算距離、9599.8Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、5858Km+前オーナ積算200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、203km+2438Km
・italjet TIFFANY
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km+前オーナ積算2992km
---

|

« なんだかんだ言って、何もしなかった感じ、、 | トップページ | 12/12の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだかんだ言って、何もしなかった感じ、、 | トップページ | 12/12の日記 »