« 2017年の宮城県周辺自転車イベント、私的メモ(2017/8/19更新) | トップページ | お休みん »

2016.12.29

お休みモード

 目覚まし起床も、二度寝三度寝とかして、0930起床。
起床と言うか起こされた(^^ゞ
身支度とかして、クルマでご近所さんの送迎、、

 午前中。
茶の間でテレビ見てたけど、ヒマだし天気良かったのでクルマで閖上港朝市へ。
今日から大みそかまで、年末大売り出し。
平日だったので、閑古鳥鳴いててセリ鍋も並ばずに食べれた(^^ゞ

 水餃子うま~♪
お店のおねぇさん情報によると、大晦日は激混みするそうだ、、
っつう訳で、年末大売り出しと初売りのポスターをば。

 午後。
お昼ご飯食べた後に、自室でWebサイト巡回して、その後クルマで母親のお買い物へ。

 暇だったので、、
ハマテラスへ行って見る。
行きは下道で、、
R4仙台BP~r8利府街道~R45~r27奥松島パークライン~東名・野蒜の高台移転道路~r60~R45~R398~r240~R398~女川駅。
#松島サイクリングで良く行ったジェラート屋さんのポポロ、いつの間にか跡形もなくなってた∑(゜▽、゜
閉店移転するそうで、、
女川駅前でイルミネーションイベント(スターダスト・ページェント2016海ぼたる)が開催されていると聞いて、来たのですが、ん~チョッと期待外れでした(^^ゞ
#正直、長町駅前のイルミネーションの方が綺麗。

 女川復興商店街シーパルピア女川
夜は食堂系しか開店してない感じですね、ダンボルギーニな店とかコーヒー屋さんも閉まってました、、
#年末年始も関係してるかもです。

 の中に新しく出来た、ハマテラスへ~
岡正が出店したと言う事で、行って見ました。
ぶっちゃけ、複数店舗が入ったフードコートな感じです。

 岡正さんと言えば、女川丼なのですが、、
私的にはお寿司♪なので、上にぎりを(^o^)丿
やはり、浜はおさかながンまい♪
#でも、チョッと値段がお高くなってた(^-^;
 店員さんに聞いたら、、
前のお店(店舗・食堂・加工場)は店舗食堂がこっちに完全移転して、加工場しかないとのこと。

 帰りがけ、商店街をぶらりと、、
したらば、某何とかのグルメで出たお店も商店街へ移転準備してる感じで。

 帰りは、、
三陸道使って帰ってきました。
R398~r234~r192~石巻バイパス~r33~R398バイパス~r296~石巻女川IC~三陸自動車道(無料区間)~成瀬奥松島IC~三陸自動車道(有料区間)~利府JCT~仙台北部道路~富谷JCT~東北自動車道~泉IC~R4~r22~市道~r273。
行きも帰りもあんまり変わらない時間と言うか、利府JCTでミスコースしてしまった Orz、、
本当は仙台東部道路に行こうと思ってたのに、手前に入ってしまった。

 ねた。
さて、、

 これは怖い!!
止まれる自信がないぞコレ。


 【ゆっくり解説】F1の話をしましょうか?Rd59「F1の歴史③」
ニコ動ネタ。
年内60回行くか?!

 編集長敬白
お疲れ様でした!
ネコパブとしてのblogは終わっても、個人blogを立ち上げてほしいトコロです!

 テスラのレーダー凄いなぁ!!


 おぉ!、WEMの沖縄大会!


 JAF!??


 これ、意外と難しいぞ、10進数と60進数があるので、、


 天門さんとみずさわゆうきさんのCD~♪
混み家販売なんだけど、イケないよ(´Д`;
#とらのあなとかで通販開始されたら買うぞ!!


 これって、要は自転車としてちゃんと整備されてましたって言うのが重要だって事!?


 うぉぉ~、伊勢そば画像見ると食べたくなるぞぉ~


 ワハハは(笑)、これは笑う。


|

« 2017年の宮城県周辺自転車イベント、私的メモ(2017/8/19更新) | トップページ | お休みん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017年の宮城県周辺自転車イベント、私的メモ(2017/8/19更新) | トップページ | お休みん »