« 文化の日 | トップページ | 土曜日ですヨ »

2016.11.04

平日ですが飛び休日でお休みです

 目覚まし起床も、二度寝三度寝して、、
0830起床して、身支度とかして、朝食。

 午前中。
自室でWebサイト巡回とか、、

 自転車のヘルメット。
今使用しているヘルットが購入してから3~5年経過して、新しいヘルット来たので、破棄処分
たんにゴミ箱行きだとつまらないので、クルマで静止状態からクリープ現象でドライバーがまずいモノをひいた感じまでやってみた

 結果、、
両ヘルメットには結構な価格差があるけど、機能的には頭部を保護する為にわざと割れるというのには変わりないのがわかった。
んで、某-cleのメット、ココがOEM元なのがわかった。
#BELLとか某IANTとかのヘルメットのOEM元ですね~

 <れんが下水道>仙台治水担い1世紀 初公開
河北新報ねた。
ふむ、、

 長征5号打ち上げにどよめく宇宙クラスタとその技術的解説のまとめ
とぎゃったーネタ。
ふむ、自分メモ。

 Liegerad Leer WM 2013 AKTUELL ! WORLD CHAMPION VEHICLES DU MONDE BIKE RACE
Youtubeねた。
リカンベント系だけのレースとか羨ましいなぁ~

 コマンドシフター、、


 クルマで母親の送迎とかして、昼食は萬之助で、、
帰りにTRIALでお買い物。
#年寄り向けのドンキだな、あそこ、、

 午後。
自室でWebサイト巡回した後にMontague Paratrooper PROで仙台市内へ、、

 西公園
C60広場が出来てました。
で、新たな展示物が、、

 土木遺産ですか、、
まさか、C60の真下にこんな地下下水道があるとは。

 レバーを廻すと明かりが点灯する。
おぉ、確かにレンガづくりだ。

 定禅寺通り。
紅葉はまだな感じでした、、

 某自転車屋さん。
11月初めに移転して、数年前の店舗の近くと言うか、長町一丁目のフラワー商店街の中に、、
仮店舗形態って訳ではないけど、プレハブで営業中です。
#テントあれば良い感じですな。

 すげぇ、本当に永遠の17歳だな。


 明日の目覚ましはコレかなぁ~
#SIM無しスマホを起動しておいて、エリアメールが着信するかテスト出来るかな?


---
・Montague Paratrooper
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、32381Km
・Montague Paratrooper PRO
走行時間、44分03秒
走行距離、15.35Km
平均速度、20.9Km/h
積算距離、9201.7Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、5804Km+前オーナ積算200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、100km+2438Km
・italjet TIFFANY
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km+前オーナ積算2992km
---

|

« 文化の日 | トップページ | 土曜日ですヨ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文化の日 | トップページ | 土曜日ですヨ »