« 体育の日 | トップページ | 何時も通りな感じ »

2016.10.11

今日もお休みを取得して、、

 目覚まし起床、身支度とかして、朝食の準備とか、、
母親の状態はだいぶ回復した感じです。
血圧や体温も正常値に、、

 午前中。
朝食食べて、お茶しつつ。
クルマで母親の送迎。
かかりつけ医のトコロへ、、
週明けでかなりの待ち時間なんで、私はチョイお買い物へ。

 午後。
お昼、病院の駐車場で待ってると、これから点滴をするという事で、その時間で昼食とか、、
あとは、駐車場で車内でお昼寝(-_-)zzz

 点滴終わって、、
どうやら、夏バテ・秋バテで同じような症状(夕方に疲れが溜まって頭痛やめまい、立ち眩み)が出てる人が多いようで。
#で、子供は季節の変わり目で風邪やインフルな感じ、、

 夕方。
近所のスシローに電話注文して、お寿司。

 ねた。
溜まってるので、、

 「くま川鉄道」における「くまてつ」企画に端する一連の経緯につきまして | Lose
これは、コッチとくまてつの勝利だなぁ~ アッチは完全に失政だぞ。
確かに、くまモンとくまてつのコラボ切符とかなら全年齢全国民が買うかもしれんが、広報に金がかかる。
こっちはニッチかもしれんが、確実に買ってくれるユーザ層に対して切符売るんだから、その分広報費が少なくて済むっつう利点を利用しようと思ったのにな、、

 道の駅、増えてくるなぁ~


 風呂好きにゃんは意外と多いかもしれないけど、飼い猫が全て風呂好きは珍しい。


 青函連絡船 函館桟橋 羊蹄丸 着岸から離岸まで
ニコ動ネタ。
少し昔の北海道鉄ネタ動画と言えば、てんぽくさんなんだけど、コレは本当に貴重だ、、
国鉄からJRになってすぐに青函トンネル開通で青函連絡船は無くなるので、このJRマークな青函連絡船動画は貴重。

 今年も鈴鹿F1ですね~


 おぉ~!、これはカッコイイ(^o^)丿


 廃虚マニアの聖地売ります 問い合わせ次々
河北新報ねた。
おぉ~、よごれんさんとこのアレ、この最低価格からでも問い合わせ来てるんですねぇ~
#まぁ、あの源泉はとりあえず少しの投資で温泉に化けるし、長者原SA/スマートICからも最悪歩いても行ける距離だからなぁ~

 スーパーカー・ミーティング山形に行って来ました。
朝から雨降りで、今年は正直行くのやめようと思ったのですが、0900頃に雨が止んできたので、Montague Paratrooper PROの輪行で小さな旅ホリデーパスを利用して、長町駅から輪行開始♪


 が、いきなりダイヤ遅延。
長町駅で乗り込んだ701系の仙台行きなのですが、なかなか出発しない、車内放送が結構混雑してて聞き取れない状況で車両から降りて地下鉄に乗り換える人が多数出てきてる感じ、、
 5分後出発。
やばい、仙台駅発山形行きの普通は1007仙台発、今の状況だと仙台駅に着くとほぼ同時に山形行きが出発してしまう(´Д`;
 仙台駅のダイヤ(乗り換え時間猶予)調整に期待も、、
予想通りに仙台駅に着いたと同時に、仙山線山形行きは定時に出発していきました Orz,,
 次は、1118発の快速山形行きなので、、
約1時間ほどの空き時間、仙山線ホームでボーっとしてて東北本線の駅内放送は通常時だとATOSなのに、ダイヤが乱れてて駅員放送になってるなぁ~とか、車両故障か?、6番線ホームに回送な719系止まってるぞとか、何時もは機廻し線なのに、701系が止まってるとか見て時間潰してたのですが、小腹がすいたので、ホーム2Fの立ち食い蕎麦屋さんで、きつねうどんを食べて、隣のNEWDAYSでおにぎりとか購入。
 仙山線ホームに戻ってきたら、、
出発30分前だけど、快速1118発の列車が居たので、乗車。

 Nゲージが高くて不人気なのか、プラレールのクオリティが上がってきてるのか、、


 スーパーカミオカンデの一般公開受付中ですな


 これはクオリティ高いかも、、


 ふむ、コレからこう言うのどんどん増えてくると思うなぁ~
これも終活の一つだよねぇ~


 仙山線も、、
愛子駅辺りから対向列車が遅着し始めて、山寺駅で9分遅れ、まぁ山形側も雨降ってなくてよかったわとか思いつつ、山形駅着が8分遅れの1250頃でした、、
 で、最寄り駅は奥羽本線の蔵王駅なのですが、、
普通の米沢行きが1437分?とか言う時間だったので、山形駅で輪行モードから自走モードへ。


 蔵王見晴らしの丘公園へ、、
案内看板が出てくるとそろそろなのですが、そこを越えて、チョイ寄り道して上山市に入ってコストコみて、太陽光発電所見て、多分PCのメモリ作ってる会社と関連するとこ見て、到着~♪


 今年は、昨日と今日の朝まで雨降っていたということもあって、、
大切なスーパーカー、雨を嫌うオーナさんも居ますので、駐車枠が空いてるところが多かった感じでした。
それでも、何時も来るクルマ、今年初めて見たクルマ結構いましたヨ~


 メインは、、
やはり、暴れ馬さんと暴れ牛さんですね。


 日本車は、、
去年あたりからNS-X以外にもGT-Rとかレクサスとかが来始めてますね。


 エゲレス車。
旧車からチョッと古いクルマから1-2-3ぢゃないLotusまでな感じ。


 ウルフ カウンタック。
やはり、こいつは別格ですヨ、、


 暴れ牛、カウンタック。
カウンタックって、イタリア語のマブイとかイケてるっつう地方語らしいよね、、


 で、今年は、、
三浦さんぢゃなくて、ミウラがメインねたな感じでした、、
このミウラも、オーナさんの腰下の位置が屋根と言う、ホント低いですわ。


 帰り道。
うむ、長谷堂城跡確認。

 自走モードから輪行モードへ。
山形駅西口でモードチェンジ。


 10/14が鉄道の日なので、、
10月は鉄イベントが多めなんですよね。
10/22は利府の新幹線車両基地の一般公開です。

 ん、山形も聖地なの?


 ホームで1559発快速仙台行きを待つ
待つ間に隣のフルーツライン左沢線を撮影したり、、
#ホント、これは難読地名だよなぁ~
 シンカンセンモノスゴイカタイアイス。
かと思ったら、普通にジェラートでした(^^ゞ


 帰りの仙山線も、、
安定の遅延(´ー)y-~~~
結局、9分遅れで仙台駅について、仙台空港アクセス鉄道で長町駅に到着して、輪行モードから自走モードにして、某自転車屋さんにちょっと寄って、帰宅しました。

 帰宅したら、、
母親が倒れて布団で寝てて、血圧が高めなのでビックリ!
また救急車予防かと思ったけど、そこまで酷くないらしいのでまずは様子見。
#2時間おき位に血圧測定したら、寝る頃には正常値まで回復したので、明日まで様子見。

 ん~。
しょうがないけど、高畠ワイナリーへのツーリングは不参加に、、

 トルクアップwww


 ある意味、今のスマホの御先祖様だなぁ~
Newtonもあるけどさ、、


 富谷市が誕生 人口5万2479人
河北新報ねた。
ん、遂に富谷市になったか。

 ボンネットにしっかりYAMAHAロゴがあるのが何とも、、


 アレックス・ザナルディ、レース活動を再開
チョイ古いねただけど、本当にこの人は凄いなあ~
シューマッハがちゃんと回復して一緒に走るまで現役レーサーで居そう、、

 【酷道ラリー】道東ダート巡り その1
ニコ動ネタ。
酷ラリさんキテター(^o^)丿

 ほほぅ!?


 基礎研究はホントこれ、、


 えぇぇ!?
一成さんと言えば、プラネテスのハチマキぢゃん!


 Start Your Car With a Rope (Dead Battery Life Hack)
Youtubeねた。
まぁ、確かに原理的にはそうだけどオカシイだろコレwww

 KDDI、インマルサットのグローバル衛星携帯電話「IsatPhone 2」
ケータイWatchねた。
データ通信はSMS程度の弱いヤツかな?、このサイズで64Kbps位出るとうれしいんだけどねぇ~

---
・Montague Paratrooper
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、32292Km
・Montague Paratrooper PRO
走行時間、1時間42分58秒
走行距離、34.59Km
平均速度、20.1Km/h
積算距離、9081.2Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、5628Km+前オーナ積算200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、100km+2438Km
・italjet TIFFANY
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km+前オーナ積算2992km
---

|

« 体育の日 | トップページ | 何時も通りな感じ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体育の日 | トップページ | 何時も通りな感じ »