« 秋晴れの土曜日 | トップページ | 大丈夫かなぁ~、今秋から、、 »

2016.10.16

良く晴れた秋晴れの日曜日

 目覚まし起床も、二度寝とかして0840起床。
身支度とかして、自室でWebサイト巡回とか、、

 午前中。
朝から天気が良かったので、自転車でサイクリングに行こうと思ったのですが、何故か自室でWebサイト巡回とか(^^ゞ
で、1030頃行動開始。

 boardman CX Teamで閖上港朝市へサイクリング。
行きは、広瀬川・名取川北側堤防を走行


 日和山の神社の秋祭り。
今日は色んな所で収穫祭的秋祭りとか区民祭りとかそう言うのやってる感じですね~


 閖上港朝市で、、
まずは、アイザワミートでお買い物。
何時も行ってて顔を覚えられているので、「今日は何買ってく?」と聞かれる。
なもんで、ウインナー1袋(¥1380を¥1100にヲマケ)とマルニ食品のホルモン各種1袋(¥300を4個で¥1000にヲマケ)を購入。

 で、せり鍋のシーズン入りました♪
夏はかき氷とかやってた屋台、シーズンインしたので、せり鍋をいただきます(^o^)丿


 で、定番の水餃子!
豊華の何時ものおばちゃん居なくてどうしたんだろう?と思ったら、日和山の祭りの方にも屋台出してるそうで、、


 驚いたのが、、
天気良くて、今日も沢山のサイクリストが閖上港朝市に来てたんですが、その中の一人に声をかけられて「何時もリカンベント乗ってる方ですよね?」って言われました∑(゜▽、゜
サイクルフェスタ丸森で一緒だった模様。

 〆は、カフェローストで、、
チョイ時間もなかったので、クイックで。


 帰りは、、
名取川南側堤防を走行。
南風も相まって、終始35km/h巡航で気持ち良かったです(´ー`)
で、帰ってからの昼食に早速マルニのホルモンを食べる(^^ゞ


 午後。
自室でWebサイト巡回とか、、

 ねた。
溜まってるのをはかせるぞ~

 原付50㏄は時速30km/hの壁を外すべき。
もはや人力(と言っても特殊なリカンベント-ストリームライナーでだけど)で140km/h出せるので、1hp以上出せる50㏄原付はもっと速度を出しても良いと思うんだよね、、


 クレーンの知識
自分メモ、、

 空容量マッピング ~275kV以上の電力系統
リンク先pdf注意。
東京電力のアレ、、

 これだよコレ!
なんか、最近のハイブリッド車やEVとかFCEVには走行音を流せみたいな感じになったらしいので、いっそのこと50㏄エンジンで音出せばいいんだよ(´ー)y-~~~


 衛星携帯電話の501TH、Thuraya XT-PROの日本語対応モデル
ケータイWatchねた。
スラーヤか、、
このサイズでそこそこのデータ通信速度が出るので、南北アメリカ大陸以外に行く時はコレでも良いかもね。

 PSVR。
そか、発売開始になったのか、、


 <プレハブ仮設>仙台市、17日から解体
河北新報ねた。
確かに、あすと長町の仮設はもう誰もいなくて街灯とかも消されている状態だけど、そうか解体始まるのか、、

 ふむ、特選中古車とな!?


 なるほど、そう言う事ですか(^o^)丿


 クルマが燃えるのは結構ある事です、外車ならなおさら(´ー)y-~~~


 【MMD鉄道】30s
ニコ動ネタ。
しーさいどさんの鉄道の日CM。

 つくったのは、Kawasakiか、、


 ふむ、眼は大切にしましょう。


 これは泣くぞ∑(゜▽、゜


 長沼。
東京オリンピックで揺れているが、果たして噛ませ犬なのか本命なのか、、

 サイクルフェスタ丸森ねた。
スタッフ含めて、本当にお疲れ様でした&ありがとうございます!!


 村田へ。
母親の送迎だったんだけど、色んな手違い?で結局一人で戻ってきた Orz、、

 自転車メンテナンス
ちゃんとやる時間が無くなって、軽メンテで、、

 Montague Paratrooper と Montague Paratrooper PROの軽メンテ
チェーン注油、タイヤ空気圧調整。


 boardman CX Teamの軽メンテ。


 performer HiRacer 26in OSS の軽メンテ。


 某所で祝勝会。
高畠ワイナリーとか日本酒とか寒梅だけど、古川のお酒とかで美味しくいただきました~♪


 キノコだけに、カサを攻撃とか Orz、、


 これは斬新なアイデアだ。


 目撃しましたヨ。


 もう周回遅れも良いトコロですヨ、、


 MONTAGUE FIT 30段変速 フルサイズ折り畳み自転車 未走行車
ヤフォクねた。
微妙に欲しいというか、フレームだけ欲しいんだよねぇ~
ふむ。

 Isle of Man TT 2016 ハイライト
ニコ動ネタ。
そか、今年はもうガイ・マーティン居ないのか、、

 久しぶりに、、
エリアメールと緊急地震速報がなったと思ったら、気持ち悪い初期微動。
本震は無し、、
そして、今日は満月なんだよなぁ~

 【The Rally World】WRC-グループSまとめ【化物になれなかった化物】
ニコ動ネタ。

---
・Montague Paratrooper
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、32292Km
・Montague Paratrooper PRO
走行時間、22分17秒
走行距離、6.97Km
平均速度、18.8Km/h
積算距離、9104.4Km
・Boradman CX Team
走行時間、1時間10分06秒
走行距離、23.51Km
平均速度、23.1Km/h
積算距離、5687Km+前オーナ積算200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、100km+2438Km
・italjet TIFFANY
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km+前オーナ積算2992km
---

|

« 秋晴れの土曜日 | トップページ | 大丈夫かなぁ~、今秋から、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋晴れの土曜日 | トップページ | 大丈夫かなぁ~、今秋から、、 »