« 秋保方面へサイクリング | トップページ | ネタ無し »

2016.08.14

涌谷へ

 目覚ましよりも前に起床。
0430起床して、身支度とかして、0500クルマで出発。

 r347~市道&農道~仙台南道路~若林JCT~仙台東部道路~利府JCT~三陸道~松島北IC~R346。
で、涌谷のイオンへ、、
#田舎?のイオン凄いなぁ、朝0700頃には一部開店しちゃうんだ。
ほんと、田舎?のイオン無くなるとヤバい問題、ホントヤバいわ、、
クルマからリカ取り出して、集合場所へ。

 漬物さん主催の涌谷ライド涌谷わくわくライドに行って来ました。
コースはこんな感じです、、

 因みに、、
およそ80年位前の地形図です。

 基本的に、、
リカンベントでも参加できるコースで、箟岳山の木陰が気持ちいい山道や、大崎平野の田園風景を見ながら走行する気持ちのいいコースです。
えぇ、そんなにきついコースではない、むしろコース上に補給地点&トイレが無いのが(^^ゞ

 およそ50㎞のコースを走行し終わって、、
トラブルや事故等もなく、無事みんなでゴールしました。
っても、5人だったんですけどね(^^ゞ
#私は上海問屋で購入した赤LEDバンドを箟岳山の中に落としてきた以外は無事でした。
次はまともなのを購入しよう、、

 サイコン。
Performer Hiracer 26in OSSですが、サイコンにCC-VT210W使用してるのですが、センサーとサイコンの距離がロードやMTBとかと違って、長いので、ある程度の電池消耗が発生するとうまく速度表示できなくなってしまうのですよ。
で、なっちゃいました(^^ゞ
まぁ、時計表示だけでも助かったのですが、、

 わくや天平の湯|美肌になる日帰り美人天然温泉
サイクリング終了後、温泉(大人¥600、タオル別料金)で汗を流して、レストランで昼食を食べました、、
とんかつ、うま~♪ から揚げおいしそうだったなぁ∑(゜▽、゜

 夏祭り。
涌谷は夏祭りでした、、

 R346途中の鹿島台は、、
ニコニコ町会議でした。

 帰りは、、
R346~R108~R346~R45~r8~町道~市道~r35~r8~R4仙台BP~市道~r347。
で帰宅しました。
帰宅してから、自転車の格納とクルマの室内の清掃とか、、

 反省点。
日焼け止め塗っておくべきだった(´Д`;
結構腕がヒリヒリします、、

 ねた。
さてと、、

 地味にぇぇえ!?って驚いてる。


 道路レポート 梓湖に沈んだ前川渡 (長野県道乗鞍岳線旧道) 机上調査編
山いがネタ。
うん、意外と工事用軌道とか自動車が無かった昔ってよく使われてたんだなぁ~

 白石
Japan 1:50,000ねた。
仙南温泉軌道の村田の峠越え。
トンデモナイ路線経路だったんだなぁ~
#っ通訳で、ネタ無い時にこれで持たせよう(^^ゞ

---
・Montague Paratrooper
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、32201Km
・Montague Paratrooper PRO
走行時間、28分59秒
走行距離、9.38Km
平均速度、19.4Km/h
積算距離、8502.0Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、5559Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、2388Km
・italjet TIFFANY
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

|

« 秋保方面へサイクリング | トップページ | ネタ無し »

コメント

祭りにはお化け屋敷もきてたそうで(笑)

投稿: あかぴ | 2016.08.15 10:05

 どもです、あかぴさん。
そか、あかぴさん地元こっちですもんね、お祭り情報は詳しかったんですね。
両方のお祭り共に花火上がったのですか? 涌谷は花火で〆らしかったのですが、、

投稿: Tomohiro | 2016.08.15 21:46

その付近に20年くらい住んでただけというか。
わらじ祭りには行ったことないので花火についても分かりません。
涌谷のまつりもずいぶん様変わりしたみたいです。町長が変わったから?

9月はじめのお妙見さまの秋祭りには参戦してると思います(笑)

投稿: あかぴ | 2016.08.19 06:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋保方面へサイクリング | トップページ | ネタ無し »