« 台風7号通過 | トップページ | 夏休み最終日 »

2016.08.18

山形へ

 目覚ましよりも前に起床。
最近、こんな感じですが、もちろん二度寝三度寝して、、
 0930起床。
身支度とかして、自室でWebサイト巡回。

 午前中。
自室でWebサイト巡回とかしてたのですが、天気もまずまずいいですし、夏休みも残り少なくなってきたので、クルマでドライブに、、

 r273~R286~市道~R48~山形~r29~r122~R287~市道。
伊勢そばに行って来ました。
やはり、昔ながらの山形のそばと言えばココだな、、
平日のお昼だってのに、駐車場が満車で∑(゜▽、゜
営業時間とか入口に書いてましたけど、ツイッターとかFacebookでチェックしておかないと、、
時間で閉店とかになります。
カウンターで注文、今日は合い盛り(蕎麦と中華麺)を注文
76番
1時間くらい待つかなと思ったら10分位で呼ばれました。
合い盛り、美味しい~(^O^)/♪
やはり、このぶつ切りで太くて固い蕎麦をワシワシと噛んで食べる蕎麦が美味しい♪
蕎麦に飽きて来たら、中華麺をツルっと喉越しを感じるのがイイね~
#今度は大盛とか割りばしが壊れるほどに固いかき揚げ天もプラスして注文しようかなぁ(^o^)丿

 帰り道は、、
市道~R287~r20~r110~r22~r23~R13~r267~R286~関沢IC~山形道(笹谷トンネル)~笹谷IC~R286~旧R286~市道~r273。
な感じで。
#R286の笹谷峠を攻めても良かったけど、時間が微妙だったので、、

 ねた。
うむ。

 山形のローソンで、、
3色アイス売ってた。
懐かしいなぁ~

 マジか!?、見に行きてぇ~



 

 1990 コスモ 土屋圭市 全開インプレション!!
Youtubeねた。
懐かしいなぁ~

 Human Power Vehicles | Trisled
自分メモ。
へぇ、カンガルーの国のリカンベントメーカーですか、、
微妙に欲しいラインナップだぞ。

 Japan 1:50,000ねた。
神町、谷地軌道結構短かったんですねぇ~
で、谷地町、今の河北町でその蒸気機関車が動態保存されてたり。
いもこ列車 - 雛とべに花の里・河北町
#以前ネタにしたの、、
白石 仙南温泉軌道
涌谷 河川改修前の江合川や迫川、そして田んぼになって消えた沼
岩沼 槻木駅から延びる石材運搬軌道と角田軌道
石巻 金華山軌道
吉岡・古川 仙台軌道と三本木の亜炭鉱山

---
・Montague Paratrooper
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、32201Km
・Montague Paratrooper PRO
走行時間、43分30秒
走行距離、15.07Km
平均速度、20.7Km/h
積算距離、8534.3Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、5559Km+前オーナ積算200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、2438Km
・italjet TIFFANY
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km+前オーナ積算2992km
---

|

« 台風7号通過 | トップページ | 夏休み最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風7号通過 | トップページ | 夏休み最終日 »