« 微妙に風邪 | トップページ | 週明け月曜日ですよ »

2016.06.05

センチュリーライドに行って来ました、スタッフで、、

 0550目覚まし起床して、身支度とかして、クルマで名取市役所へ、、
宮城県サイクリング協会開催のセンチュリーライド2016のスタッフで参加してきました。

 0700からの受付のロング後半とショートのお手伝いとかして、必要な資材一色を車数台に積載して磯浜の給水地点件ショート折り返し地点へ。
おおむね、r10と鳥の海の交差点からのr38な感じで、、

 あ、コースは、、
 

 磯浜の給水チェックポイント。
3/11大震災の影響で岩手県、宮城県や福島県の海岸地域はまるで生き物のように道路が迂回移設されて、ちゃんとした最新の地図、要すれば前週にクルマでもいいから試走しないと安心できないくらいに道路が変わります。
#特にこのコースだと新地地区は震災前ならば、磯浜漁港沿いに海岸線の高台を越えて宮城県から福島県にr38で行けるようになってたのですが、今現状google地図とか見ると、新地地区は旧常磐線沿いに橋梁を建設して、r38の迂回路を建設している感じになってます。
なので、一昨年辺りからのセンチュリーライドはココからかなり迷走気味なコース設定になってたり、、

 給水。
ロングの速い方は0800名取市役所スタートで約1時間20分位で到着。
ちょうど、設営準備が終了した感じでした。
この写真は、ロング、ショート共にチェックし終わって、ロングの復路待ちな1130頃の小休止状況です(^^ゞ

 ロングの復路。
速い人は1220頃に到着。
天気等に恵まれたせいか、例年よりも約1時間から30分速い通過時間で、給水所1500クローズまでには全員通過して行きました。

 で、資材撤収して、またr38とr10を名取市役所へ、、
途中、チョッとクルマなトラブルあったり、ミスコース者の誘導とかありましたけど、名取市役所到着。
 それからは、ゴール者への給水とかそう言うお手伝い。
結構、スタッフも勉強になりますわ、、

 全員完走!
落車とかはあったみたいですが、大きな事故等無くお疲れ様でした(^o^)丿

 1700ちょい過ぎには帰宅。
んで、それから親戚の飲み会へ(´ー)y-~~~

 ねた。
あとで書く、、

 結構疲れた。
今日は早く寝よう。

|

« 微妙に風邪 | トップページ | 週明け月曜日ですよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 微妙に風邪 | トップページ | 週明け月曜日ですよ »