« 5/14の日記 | トップページ | 週明け月曜日 »

2016.05.15

蔵王ヒルクライムのボランティアでスタッフ参加してきました

 日本の蔵王ヒルクライム・エコ2016のボランティアなスタッフ参加。
今回で5回目になる蔵王ヒルクライム、私は選手としては参加してなくて、2012年の第2回と2014年の第4回に引き続いての3回目のスタッフ参加です。
#2013年はスタッフ参加してないんだけど、そうかうちがアレな状況な時だったのか Orz、、

 0445起床。
身支度とかして、支給されたおにぎり朝食を食べて、0600に蔵王高原ホテルを出発。
蔵王エコーラインを下って、旧料金所跡に到着と同時な感じで宮城交通のバスで蔵王町なスタッフの方と合流。

 スタッフ挨拶。
ほぼ経験者(^^ゞ
蔵王町の方も何時もの方で安心(^o^)丿
で、机とか補給する水とかコップとかを準備して、しばらくのんびりと待機。
#第2回とほぼ同じような晴天ですが気温は低めなので、良い感じコンディションになりそうです♪
水不足の反省を踏まえて、水だけは沢山用意されてますからね。

 0730スタート。
だいたいトップ集団がこの旧料金所跡の給水所まで来るのに約20分程なので、待機。
先導のパトカーが見えてから、いよいよ給水開始!

 先頭集団。
誰も水取りません(^^)/
まぁ、何時もそうですね、、

 あとはひたすら、、
紙コップの水を選手に配ります。

 何人かは脱水症状とか塩分不足とか、、
パンクとかで停車休憩してました。
#一応レースなので、すべては自己責任なんですよね。
とは言え、オフィシャル側も最低限の用意はしておかないとダメですねぇ~
うん。

 先頭集団通過から約1時間30分程で、、
最後尾の最高齢81歳の選手の方が通過していきました。
いやぁ~、ホント年齢聞かなかったら80歳越えてるとは思えないジャージ姿とロードでしたよ!

 下山休憩所準備。
最後尾通過後は、下山休憩所の準備へ、、

 今回も、、
例年通りに、GoProで撮影してます。
まぁ、しばらくしたら、TomohiroatUtube辺りに動画アップロードされてると思いますよ(´ー)y-~~~

 下山。
お昼過ぎに、選手が全員下山完了したので、下山して、大鳥居前のホテルでトン汁とお弁当を受領して昼食。

 その後、、
帰ってきました。
#村田経由で帰って来たのですが、菅生方面からゼッケン付きな軽自動車が多数自走できたので、なんだろうと思ったら、SUGOでスーパー耐久だったのね、、
恐らく前座が軽自動車なレースだったんでしょうな。

 帰宅。
チョイ休憩後に、クルマで母親とお買い物とか、、
その後、自室でお昼寝(-_-)zzz

 ねた。
溜まってるので、余裕が出てきたら書く、、

---
・Montague Paratrooper
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、31920Km
・Montague Paratrooper PRO
走行時間、26分03秒
走行距離、8.48Km
平均速度、19.5Km/h
積算距離、7805.5Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、5273.6Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、654Km+1630Km
・italjet TIFFANY
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

|

« 5/14の日記 | トップページ | 週明け月曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/14の日記 | トップページ | 週明け月曜日 »