« 土曜日、晴れ時々雨 | トップページ | 5/23の日記 »

2016.05.22

元祖ツールドさくらんぼ、柳川サイクリングに行って来ました

 0530起床、身支度とかして、クルマで出発。
自転車車載とか必要なモノの積み込みは前日に済ませておいた、、

 宮城r273~市道~R4仙台BP~市道~r8~市道~幸町ダイシン。
ココで仕事場の人と待ち合わせ。

 市道~r31~市道~西道路~R48~R13~市道~山形r23~r24~市道~最上川ふるさと総合公園
 寒河江臥龍ライオンズクラブさんとかが主催の柳川サイクリング(元祖・ツールドさくらんぼ)に参加してきました。

 0900からの当日受付でエントリー用紙を記入して、参加費¥1000を渡して、ゆ~チェリー 山形県寒河江花咲か温泉の無料入浴券をもらって出発待ち、、
 えっと、このサイクリングイベントは保険とかそういうの一切ありません。
なので、参加費が¥1000です、無料入浴券とバナナとアクエリアスが全てで、パンクとかけがとか事故とかは全てにおいて自己責任(エントリー用紙がそれの誓約書を兼ねてます)なので、困ったらスタッフさん呼ぶとか出来ません。
片道25㎞で往復50㎞のイベントですが、ありとあらゆる状況を読んだ装備してこないと大変なので、そこのトコロは理解してください。

 1000出発!
だいたい10名1グループで3分おきに出発な感じで、、

 因みに、、
去年はリカンベントな方が2名居たのですが、今年はPerformerの20/20な方が1名、20/26な方が2名、そして26/26な私で4名もリカンベント乗りが参加となりました♪

 コースは、、
毎年変わりませんが、こんな感じ、、
 えっと。
なんで、片道分のコース記述しかないと言うと、イベント自体は坂の頂上でバナナとアクエリアスを貰って終了なのです。
帰りは基本的には同じコースをとるのですが、健脚&豪脚な方々はこの先大井沢トンネルを越えて、r27~R112経由で元に戻ってくる方もいらっしゃるので。

 対向車線側をけっこうなロード乗りの集団が行きましたけど、、
ツール・ド・さくらんぼの試走してたのかな?

 何度か給水の為に停車しましたけど、、
何だかんだ言って、リカンベントで完走しちゃいました(^^ゞ
#しかも、去年boardman CX Teamで完走した時よりも疲労度が少ないし。
やっぱり、リカンベントだと強烈に引き足(いわゆるリカ足)が使えるからかなぁ~
あと、復路の下りなんかほとんどクランク廻さなかったヨ。

 戻ってきて、、
クルマに車載とかして、車内で足マッサージとかして、休憩した後に昼食を食べに。
 市道~r24~r144~市道~r282~r23。
左沢線の寒河江駅。

 皿谷食堂
前々から気になっていたので、行って来ました♪

 蕎麦屋さんですが、中華そば(ラーメン)。
山形の蕎麦屋さんはそれはそれは蕎麦が美味しいですが、それ以上にラーメンもうまかったりします♪
んで、この皿谷食堂のラーメンは牛スープ&牛チャーシューと言う結構珍しいラーメンなんです。
ウマイ!
#今度来るときは、隣席の方が食べてた冷やし中華(こっちでは冷たいラーメンの事を冷やし中華と呼ぶ)を注文してみよう、、

 帰路。
r23~R112~r25~R287~r122~r29~R48~西道路~市道~R286~市道~r273。
で帰還、、
お買い物とか、クルマに給油とかする。

 ねた。
溜まってるんで、またあとで、、

---
・Montague Paratrooper
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、31974Km
・Montague Paratrooper PRO
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、7848.4Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、5273.6Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、2時間06分47秒
走行距離、49.87Km
平均速度、23.6Km/h
積算距離、703Km+1630Km
・italjet TIFFANY
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

|

« 土曜日、晴れ時々雨 | トップページ | 5/23の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日、晴れ時々雨 | トップページ | 5/23の日記 »