« 元祖ツールドさくらんぼ、柳川サイクリングに行って来ました | トップページ | 仕事明け、、 »

2016.05.24

5/23の日記

 目覚まし起床、身支度とかして、ジテツウはMontague Paratrooper PROで、、
ジテツウはboardmanとかParatrooperの方がスピード出て良いんだけど、ビンディングなジテツウって結構アレなのよね。

 お仕事。
お泊まり仕事。
久しぶりにサポセン対応とか、、
プチ炎上案件あったけど、とりあえず機能してたからあんまり問題にはならなかったか(´ー`)

 ねた。
溜まってるんで、そこそこ吐き出すか、、

 ネタ元のついったーが1週間くらいしか戻れない感じなので、アレなのですが。
本当は、3月末辺りから溜まってるんだよねぇ Orz,,

 秋田は結構こういうの多いよね。


 1953年制作 「生まれかわる客車」 国鉄客車鋼体化の記録
Youtubeねた。
もう、音楽が完全に伊福部サウンド(^^ゞ

 26インチ 27段変速電動アシストファットバイク 白色Ⅱ#4
ヤフォクねた。
これ、Montague Paratrooperのフレームを使ったFAT-BIKEなんだけど、公式にはこんなフレーム(特にリア側)は存在しないんだけどこれはいったい!?

 買って2週間の自転車のハンドルが根元からポッキリ!何が起きた??警察やメーカー・販売店も加わった事の顛末とは
とぎゃったーネタ。
まぁ、格安なモノは色々と見えないところでコストカットしている訳ですよ、、

 道路レポート 林道鹿曲川線 第4回
山いがネタ。
続編来てましたね。

 色々とあるんですねぇ、、


 カシオペアが再び北海道へ。


 2016蔵王ヒルクライム・エコ
Youtubeねた。
道草屋さんとこネタ、、
#あ~、私も動画編集しないとなぁ(´ー)y-~~~

 これ凄い電池技術だなぁ。


 確かに、こう言う絵を描ける方、そして要望してくる方が居なくなってきましたねぇ~


 なんぞ、これ!?


 次世代のお絵かき玩具「デジタルスケッチブック」が登場 描いた絵が動いたり、付いているカメラでトレースも可能
ねとらぼネタ。
これは今あるマグネットお絵かきの現代版と言う訳ですね、、
#落書き用途に大きいお友達も液晶タブレット代わりに欲しがるかも。

 【酷道ラリー】西四国縦断コース その22
ニコ動ネタ。
来てたヨ♪

 アニメーター二木真希子さんの偉大さが偲ばれるTweetまとめ
RIP(-人-)

 リカコとイクミのベントでGO!
ニキリンさんネタ。
第3話キテタ~

 RIP(-人-)


 <ふらいんぐうぃっち>ファン誘客コラボ続々
 <弘南鉄道>冬の鉄路「白雪つばさ」が守る!
河北新報ねた。
弘前鉄道、攻めてるなぁ~

 マインクラフトのコスプレ用途向け?
主にクリーパー?!


 スズキ車ユーザー「カタログ燃費おかしいと思ってた、むしろ実燃費の方がいい」
とぎゃったーネタ。
どうやらそうらしいのだが、果たして、、

 これは凄い!


 セイコーソリューションズ、ISDN端末をIP網に移行する変換アダプターにU点接続の新機種「CA-7120」を追加
InternetWatchねた。
ニッチすぐるデバイスだ(^^ゞ

 History of the Modern Day Recumbent
これは良記事だ、知りたかった事が結構書いてある、、


 こうしす! #2「やはり弊社の業務システムは間違っている」
ニコ動ネタ。
おぉぉ!?、物凄く久しぶりに第2話が公開されているぞ!?

 Game Master: R-TYPE
Youtubeねた。
これは丁寧に製作されたなぁ~
Good!!

 こんなハンドサイクルもあるんですねぇ~


 SONY α7S II 4K Enoshima Electric Railway 夜の江ノ電
Youtubeねた。
↑のモノレール撮影の方ですね、、

 ある程度のスペックだったら、Win10でいいぢゃんねぇ~
まぁ、動かないSoftware使用してるんだったらアレだけど。


 へへぇ~


 これはすげぇな!


 「中国宇宙開発の父」銭学森について
とぎゃったーネタ。
自分メモ、、

 NHKが「酷道」を特集だと……! 国道439号にスポットを当てた「ゆきゆきて 酷道439」の放送が決定
ねとらぼネタ。
遂に、NHKのメジャー?な番組で酷道の代表格たるR439が取り上げられるのか、、

 Allwinner H3系ボードリスト 2016/05/22
ふむ、自分メモ、、

 ふむ、Minitelっつうダム端末みたいなのがあるのね、、


 ふむ、自分メモ、、


 なんぞ、これ、、


 道路レポート 林道鹿曲川線 第5回
山いがねた。
また来てました~

 誕生日おめでとう!
あかつきも良い感じな観測データを送信してきてるみたいだし、、
ISAS | 金星探査機「あかつき」特設ページ


 へぇ~


 ありがとうA417系電車 臨時運行ラストラン!
阿武急ねた。
JR東も415系ラストランするみたいだし、455系統も淘汰されつつあるんですねぇ~

|

« 元祖ツールドさくらんぼ、柳川サイクリングに行って来ました | トップページ | 仕事明け、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元祖ツールドさくらんぼ、柳川サイクリングに行って来ました | トップページ | 仕事明け、、 »