« 13日の金曜日 | トップページ | 蔵王ヒルクライムのボランティアでスタッフ参加してきました »

2016.05.15

5/14の日記

 目覚まし起床も、二度寝とかして、0900起床。
身支度とかして、軽く朝食食べて、2階の清掃とか、、

 午前中。
自室でWebサイト巡回とか、、
そんな感じかな。

 ヨドバシで買える3Mbps・1680円~で月間容量制限無しのSIMカード
ケータイWatchねた。
メモ、ふむ256Kbpsで安いのは知ってたんだけど、3Mbpsで¥1680のは知らなかった!
通信速度3Mbpsあれば困らないんで、これは要注目にしておこう。

 2016年の宮城県周辺自転車イベント、私的メモ(2016/05/14更新)
イベント追加とか更新とか、、

 午後。
昼食食べた後、ちょいWebサイト巡回した後に、クルマで蔵王方面へ。

 日本の蔵王ヒルクライム・エコ2016
今年もボランティアなスタッフとして、例年通り?、蔵王エコーラインの旧料金所跡での給水所の給水スタッフで、、
と言う訳で、集合&宿泊場所のみやぎ蔵王高原ホテル - 宮城県蔵王町 遠刈田温泉へ、、

 不動滝。
新緑が綺麗でした。

 そして、三階滝。
この不動滝や三階滝が見れる滝見台までが一番キッツイ勾配なんですよねぇ~

 Montague Paratrooper PROを車載してたので、、
実は、チョッとやりたかった事があったので車載してきたのですが、高原ホテルから後見ゲレンデ行って、エコーラインへつながるダートがあるんですよ。
で、通行可能ならばMTBなMontague Paratrooper PROで走行したかったのですが、ホテル駐車場から延びるダートは約100m進んだところでゲート通行止め(´Д`;
#まぁ、横は余裕でよっきれんサンばりにニャーん出来たんですが、、

 徒歩散策。
エコーラインを徒歩で、、
ここからスタート。

 山桜が綺麗に咲いてました。

 道路標識のポールが、、
環境に配慮されてるのか、木製です。

 本当は、ここまで行きたかったのですが、、
日没も近かったので、引き返しました。

 夕食。
ホテルの夕食、豆乳鍋が美味しかった!

 部屋で、、
飲み呑み。

 ねた。
まぁ、あとで、、

|

« 13日の金曜日 | トップページ | 蔵王ヒルクライムのボランティアでスタッフ参加してきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 13日の金曜日 | トップページ | 蔵王ヒルクライムのボランティアでスタッフ参加してきました »