« 仕事明けて、どんと祭り | トップページ | 急遽仕事に »

2016.01.15

そか、金曜日だったのか、、

 目覚まし起床せずに、、
0940起床、身支度とかして軽く朝食。

 午前中。
自室でWebサイト巡回とか。

 午後。
昼食後、クルマで母親の送迎した後に、ドライブ!
東部道路~利府JCT~三陸道~成瀬奥松島IC~三陸道無料区間~石巻女川IC~r296~市道~R398バイパス~r33~R398~女川駅前。
 女川駅にとうちゃこ~
あれ!?、クルマで行ったはずぢゃ?と思いますが、今回はクルマ輪行で(´ー`)
駅前から女川商店街を望む、、

 シーパルピア女川(女川商店街)をゆく、、
まぁ、平日の午後っ通時間帯もあってお客さんもまばらでしたが、ビデオカメラ持った撮影隊みたいなグループとかデジカメもったカメラマンな方々とかどう見ても政治家系な方とか結構いました。
その商店街の周囲ではまだまだ高台住居の為の工事がされてます
#そう、R398も昔の谷間を越える道路はかさ上げ工事の為に通行止めになってて、いわゆるR398バイパス部分が迂回路に設定されています。

 女川港。
3/11大震災前はココから離島航路と金華山航路があったのですが、震災後暫く女川港からの航路はありませんでした。
何時の間にか航路が復活してるし、、
交通 | 女川町
運航ダイヤ
出島には宮城県で網地島と気仙沼の大島並んで島に県道がある(いわゆる航路も県道)トコロなんですよね~
#橋で繋がってる島だと宮戸島もあるんだけど。

 んで、金華山航路。
運航ダイヤ
こちらも復活してますね、、
土日のみ運行見たいですが。
で、上手に行けば、、
航路マップ
網地島ライン
時刻表見て、上手くいけば石巻~ぬこ島~網地島~鮎川~金華山~女川と周遊出来るかなぁと思ったんですが、無理でした Orz、、

 商店街に戻ってきて、、
アンカーコーヒー 女川店で小休止♪
クロワッサンうまうま♪

 商店街で有名になったというか、集客効果が抜群だったのが、、
ダンボルギーニですよね♪
今野梱包と言う企業が製作したのですが、段ボールと言うか梱包技術は物凄くって、テナント内の机から椅子からなんとカウンターまで全部段ボールで出来てました!
テナント料も馬鹿にならないみたいで、何か買ってくださいとの事(^^ゞ
#夢のとびらの鍵と言うダンボルギーニのカギが¥800で販売されているのでドウゾ(^o^)丿
段ボール技術のみならず、アクリルとかレザー系もやるみたいです、行った時はそう言ったビジネスのお話を若い娘さんとしてました。

 帰りは、、
元来たコースをそのまま戻った感じで。
170㎞でした。

 他のネタ。
まぁ、無いけどね、、

 スキーツアーバス。
あさイチからスゲェニュース来たなぁ~

 ミッキーが全国の港町パレード 3月から
河北新報ねた。
ほぇ、塩釜港に7/18とな!?

 がん粒子線治療 全額保険適用へ
河北新報ねた。
おぉ、これは良いですね~
でも、まだまだ粒子加速器が設置されている病院が少ないのも事実、、

 Mixed Surface Ride on a Custom Montague FIT
これ、カスタムとなっているけど、Montague純正でちゃんと製品化して欲しいなぁ~

 メジャー代わりになにかと便利な「目盛り付きマスキングテープ」
家電Watchねた。
これは便利そう!
うむ、、

 OWC運用(ソーラーセイルモード)始めました
おぉう、1bit通信と言いソーラーセイルモードと言い、失敗からの技術は凄いモノがあるなぁ、、

 JAXA、観測ロケット「S-310」44号機の打ち上げを実施
soraeねた。
お!、打ち上げは正常で成功しましたか(^o^)丿
あとは取得したデータの処理結果待ちですね、、

---
・Montague Paratrooper
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、31624Km
・Montague Paratrooper PRO
走行時間、37分27秒
走行距離、10.70Km
平均速度、17.1Km/h
積算距離、6869.1Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、4920.4Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、420Km+1630Km
・italjet TIFFANY
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

|

« 仕事明けて、どんと祭り | トップページ | 急遽仕事に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事明けて、どんと祭り | トップページ | 急遽仕事に »