« お正月気分もなくなりつつありますね、、 | トップページ | ネタあんまりないんだけど、、 »

2016.01.07

お仕事も徐々に本格始動な感じでしょうか

 目覚まし起床するも、、
二度寝して、0830起床。
身支度とかして朝食たべて、Webサイト巡回とか。

 午前中。
Webサイト巡回して、その後Montague Paratrooper PROでお出かけ。

 勾当台公園。
仙台市消防出初式してました(^o^)丿
到着した、丁度車両観閲行進してました

 市民広場で、式典始まりました。
市長の言葉とか表彰とか、、
その後、音楽隊とカラーガード隊の演奏演技へ。
#その間、伝統はしご隊は後方待機

 伝統はしご隊、入場
はしごを立ててのぼって、色々な技を出していきます。
技が決まると、まといを持った人がまといをまわして決めます

 訓練展示。
色んなロープ降下とか登攀とか各種機材による救助とか、、

 〆は、、
一斉放水!!
会場内、水煙があがります、、

 一斉放水後、、
撤収作業してました。
消防車のほとんどがモリタぎ装ですねぇ~
 これは、、
アームに放水銃が付いてるって事は、消火しながら障害物とかを除去していくモノなのかな?

 玄武
昼食は、玄武で朱雀セット(あっさり醤油ラーメン+ライス+マーボー豆腐)。
うま~♪

 東北福祉大学鉄道交流ステーション:ホーム
行って来ました
第26回企画展 東北の鉄道愛好家シリーズⅢ
「瀬古龍雄と仙臺の鉄道 昭和25年〜28年を中心に」
を見てきました。
なかなか貴重な写真、特に当時まだあった各私鉄軌道の写真が見れたのが良かったのと、何より建設用途軌道(河川改修)が宮城県(特に仙台の名取川、閖上地区)にも存在して、ナロー蒸気があった事とかが知れてよかったです。
↓の写真も北仙台にまだ仙台鉄道(の車両庫)があって、仙山線とのツーショットだし、、

 ついったーの文字制限。
140文字から1万文字程度になるらしいね、、
でも、日本語は140文字のままでも良いのに。

 お隣の北半分半島。
正月早々、花火大会かよ、、

 「Windows 8」のサポート期間が来週1月13日で終了、Windows 8.1へのアップデートを
InternetWatchねた。
Win8もサポート終了かぁ~
Win7よりも先に終了ってのもアレだよなぁ、、
#とは言え、8.1にすればいい話なんだけど、それ言ったらWin10にしちゃうよね。

 <出初め式>防火願い高々と
河北新報ねた。
うひょ、私が写ってる(^^ゞ

---
・Montague Paratrooper
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、31600Km
・Montague Paratrooper PRO
走行時間、1時間37分12秒
走行距離、28.49Km
平均速度、18.0Km/h
積算距離、6791.6Km
・Boradman CX Team
走行時間、30分37秒
走行距離、10.45Km
平均速度、20.5Km/h
積算距離、4902.4Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、401Km+1630Km
・italjet TIFFANY
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

|

« お正月気分もなくなりつつありますね、、 | トップページ | ネタあんまりないんだけど、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月気分もなくなりつつありますね、、 | トップページ | ネタあんまりないんだけど、、 »