« 日曜日は普通はおやすみん | トップページ | まあ、普通に、、 »

2016.01.18

今冬季シーズン、初めての仙台市内の本格的積雪

 目覚まし起床したら、、
外は結構な積雪&降雪に(´Д`;

 0730起床して。
身支度とかして、昨晩駐車してたクルマを取りに、Montague Paratrooper PROでプチジテツウ。
ブロックタイヤ(マキシス イグナイター)で氷雪路走行でしたが、圧雪されてたので、比較的余裕で走行できました。
#路面状態よりもクルマ渋滞と吹雪が酷かった(´Д`;
 クルマも、、
車体にかなり積もってて、窓とかの除雪とかで10分程準備掛かりました。
寒い!

 午前中。
クルマで母親の送迎とか、買い物とか、、
雪がみぞれや氷雨に変わってきて、風が強くなってきた。

 午後。
昼食後、ちょいお昼寝して1400頃起きたら、雨が雪にまた変わってた、、

 Montague Paratrooper PROの軽メンテ。
軽メンテと言うか、ブロックタイヤなホイールをスパイクタイヤなホイールに交換。
明日のジテツウ対策、、

 夕方、クルマでお買い物、、
長町駅交差点のトコロで、右前タイヤ外してたプリウス止まってた。
パンクかな?!

 長町と言うか根岸のオートバックス286根岸店
横から見たら、ピットに結構なクルマが、、
今からタイヤ交換かよ、おっせぇヨ(´Д`;

 ねた。
ぼちぼち、、

 【酷道ラリー】西四国縦断コース その8
ニコ動ネタ。
酷ラリさんキター♪

 Pellenc Optimum Grape Harvester
Youtubeねた。
ははぁ~、海の向こうにはこんなブドウ狩りマシンがあるんですねぇ~

 [Doc] Tokyo Landscapes 1971 // 1980
Youtubeねた。
もしかしたら、以前もネタにしてるかもしれない、、
40年くらい前は東京も緑が多かった≒田舎な場所もあったという感じで。

 ミニレポ第216回 田辺市上屋敷の“X”橋。
山いがネタ。
ふむ、こう言った失われた河川上の橋柱ってのは、意外と東京都内に多いのよね~
水のない水辺から ・・・「暗渠」の愉しみ方第1回 暗渠への誘い|ミズベリング|MIZBERING

 ニフティの接続会員向けホームページサービス、9月に終了
スラドねた。
ありゃ、マジっすか、、
blog過去ログこれに入れてるんだけど、また他のトコロ探すか。

 輪行袋ブランド「オーストリッチ」からディスクブレーキロード用エンド金具登場
サイスポねた。
これ、ディスクブレーキ用と言うか、スルーアクスル向けだよね?
今までのクイックリリースで135㎜エンドは今までの製品でイケるはず。

 【大初雪鎮守府】最終回ってなんだろう リターンズ
 【第16回MMD杯予選】ガルパンウォーズアドバンスMMD
ニコ動ネタ。
しーさいどさん、最新作キテタ~(^o^)丿
 

 大怪獣幻想郷に現わる【前編】
ニコ動ネタ。
KOJOさんのMMD特撮もキテタ!!

 ◆◇◆GIANT revive ジャイアント リバイブ■3P-101◆◇◆
やふぉくネタ。
定期的にリバイブが出品されてますね、、
#微妙に欲しいんだよなぁ~

 HiKey (LeMaker version) 2GB
スイッチサイエンスねた。
ふむ、またちっこい系なワンボードコンピュータ出てきたなぁ~

 スマスマ。
生放送、ふむこりゃ上位レイヤでゴタゴタしてる感じだなぁ~
本人たちは言えない状況だと。

|

« 日曜日は普通はおやすみん | トップページ | まあ、普通に、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日は普通はおやすみん | トップページ | まあ、普通に、、 »