« 仕事始めな方も多いと思います | トップページ | お仕事も徐々に本格始動な感じでしょうか »

2016.01.05

お正月気分もなくなりつつありますね、、

 目覚まし起床して、Webサイト巡回とか。
んで、何時もなら二度寝するところだけど、しないで身支度とかして朝食、、

 午前中。
Webサイト巡回とか。
うん、そんな感じだわ、、

 午後。
クルマで母親と買い物へ。
あとは、Webサイト巡回とかして、夕方チョッとお昼寝、、

 ネタ。
ないけど、行ってみよう~

 オープンハウス@スイッチサイエンス - connpass
ほぇ、スイッチサイエンスって、東京在住時代の仕事場の近くだったのか、、

 筋肉と脂肪、重さはどれくらい違う?筋肉と脂肪の重さのまとめ!
うん、脂肪燃焼して筋肉デブになりたい、、

 Felt Electric
FELTの電動自転車部門。
日本でも売ってくれないかなぁ~
#と言うか、日本の交通法規変わって緩和してくれないかなぁ~

 Shimano steps
シマノの電動自転車モジュール、ちゃんと海外ではだしてるんだわ、、
#だから、日本の交通法規がアレすぎると~ 略 ~

 SRAM E-matic
SRAMの電動自転車モジュール。
シマノ、SRAMもあるんだからカンパニョーロもあると思ったら、無かった(´ー`)

 e-Bike Systems - Yamaha, product, business, e-bike, bicycle | YAMAHA MOTOR CO., LTD.
YAMAHAのグローバルと言うか海外向け電動自転車モジュール。
日本の交通法規にあったモノはこれのデチューン版でしかなくて、こっちが本命なのよね、、
#そのままの仕様で日本で原付扱いで出してくれないかなぁ~
したらば、日本の交通法規も緩和されると思うんだよね。

 E-Bike Systems | Panasonic Automotive & Industrial Systems Company Europe
Panasonicと言うか旧SANYOの電動自転車モジュール。
そういえば、旧SANYO時代は前・後、BBと3種類の電動アシスト自転車だしてたよねぇ~
で、こいつらはグローバルモデルだから、日本ではそのままでないけど、そのままで日本でも出してほしいなぁ。

 Industrial designer Richard Sapper dies aged 83
亡くなられたのか、、
RIP(-人-)
#Thinkpadユーザ的にはやはりこの方と言えば弁当箱的Thinkpadの方だよねぇ~

 無料のコンテンツフィルタとしての実力は? Cisco傘下となった「OpenDNS」を試す
InternetWatchねた。
ふ~ん、DNSの反応をもってフィルタリングするわけね。
なるほど、こういうやり方も確かにアリだわ、、

 圧縮空気を一気に注入 ビード上げが簡単な「エアショット・チューブレス・インフレーター」
サイスポねた。
なるほどね、これくらいになるとスーパーカブとかのビードとかもイケそう、、
#微妙に欲しいかも。

 NavSpark mini is a $6 Arduino Compatible GPS Board
GPS用途とは言え、Sparkアーキテクチャーがこんな小さくなっちゃったとは、、

 3Dプリンタで作るBluetooth/センサー内蔵ロードバイク「ORBITREC」。Cerevoが春発売
AVWatchねた。
3Dプリンタ製作云々よりも各種センサーとネット接続によるデータ連携の方が注目されるところかもしれない、、
#ビッグデータからの落車ポイント警告とか、事故が多い交差点注意警報とか。

 Maker Faire Tokyo 2016は8月6日(土)、7日(日)に開催!(今年もよろしくお願いします)
Make:ねた。
ふむ、Make:公式でも発表されましたね。

 自分メモ 仙台市内の(スポーツ系)自転車屋さん(2016/01/05更新)
色々とツイッターとかFaceBookとかの情報を更新とか、、
 で、わかった事なんだけど。
坂本美雨さんて、旦那さんがシクロヤマグチの中の方だったのね。
知らなかったですよ。

 2016年の宮城県周辺自転車イベント、私的メモ(2016/01/05更新)
こちらも微妙に更新、、

 仙台市電、秋保電鉄…戦後駆け抜けた軌跡紹介
河北新報ねた。
同イベント情報は編集長敬白ねたでもネタにしたんだけど、改めてこれは行ってみてみよう、、

 みんなで「バルス」 金曜ロードSHOW!で「天空の城ラピュタ」と「魔女の宅急便」放送決定
ねとらぼネタ。
またツイッターなサーバと言うか管理者が大変なことになるんぢゃ、、
#メリクリとかあけおめよりもバルスがサーバにとって負荷になるって、ついったーの中の人もいってたしな。

 回路形成も可能 接着剤「セメダイン」、ウェアラブルへの道を切り開く
もいっちょ、ねとらぼネタ。
arduino lilypad向けかなぁ~
#どうなんだろう?

 でん六2016節分CM
Youtubeねた。
ロックですな(´ー)y-~~~

---
・Montague Paratrooper
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、31600Km
・Montague Paratrooper PRO
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、6763.1Km
・Boradman CX Team
走行時間、30分37秒
走行距離、10.45Km
平均速度、20.5Km/h
積算距離、4902.4Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、401Km+1630Km
・italjet TIFFANY
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

|

« 仕事始めな方も多いと思います | トップページ | お仕事も徐々に本格始動な感じでしょうか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事始めな方も多いと思います | トップページ | お仕事も徐々に本格始動な感じでしょうか »