« 2015年最後の土曜日 | トップページ | 今日が仕事納めのトコロが多いですね »

2015.12.27

今年最後の日曜日

 目覚ましよりも早く起床して、、
Webサイト巡回して、例によって二度寝。

 0830起床。
身支度とかして、朝食、チョイWebサイト巡回。

 クルマでドライブへ。
旧R4~R4仙台BP~R6~r44~小斎峠~r44~町道or農道~r28~蔵っこ
蔵の市にも寄ったのですが、あまりにも原材料な農作物ばかり(お米とか野菜で加工品が無かった)だったので、蔵っこでおにぎり(梅)を2個購入、その場で握ってくれました。
1個¥100。
#爆弾おにぎりとか味噌焼きおにぎりも出来るよって言われたけど、年の瀬の餅とかで忙しそうだったので、、
今度来るときは爆弾おにぎりとか焼きそばに挑戦したいなあぁ~

 r28~町道or農道~r44~小斎峠~r44~R6~町道or農道~山元はじまるしぇ
、、に行って来ました
結構なお客さんが来てて良い感じでした。
鶏天が美味しかった~♪

 開催した元分校、現公民館のお隣には、、
稲荷神社があったのですが、日本三大稲荷の定義は諸説あるらしいですね。

 町道or農道~R6~R4仙台BP~何時も行くガソリンスタンドで洗車&給油~市道~旧R4。
で帰宅しました、、

 自転車メンテ。
やろうと思ったのですが、天気はイイ(寒いけど)のですが、雪が舞って来たのであきらめました(´Д`;

 ねた。
あんまりない感じですが。

 キヌガサクセス! 【熱闘! 艦娘野球編】
ニコ動ネタ。
おぉ、しーさいどさんの新作だ♪

 【ゆっくり解説】 レアカーヒストリー Vol.9 「RX-01」
ニコ動ネタ。
マツダのロータリーの歴史ですね。
#ロドスタ(海外名MX-5)にロータリーを改造して搭載した方は結構いらっしゃるみたいですよ、、

 閉店したサイクリー仙台店に行ってみた。
確かに、店内はもう何もない状態でした、、
#そのうち、看板とかも撤去になるのでしょうね。

 道路レポート 青森県道256号青森十和田湖自転車道線(青森市区間) 第2回
山いがネタ。
まさかサイクリングロードにも旧道が存在するとは、、

 シャンプーとボディソープの詰め替え作業が毎回面倒で嫌だったんだけど、、
これすげぇ!!、私も今のタンク内が空になったら次回はこういう風にしよう!!

 自分メモ、、
自転車のタンデムで前後タンデムはすぐ検索できるんだけど、左右タンデムがどうやったら検索できるか試行錯誤したら、side-by-side seat (bike) とか (recumbent) (trike)で検索できるのね。

 冬の味覚どうぞ ネギまつりにぎわう
河北新報ねた。
はちゅねミクさんは?

 オシロスコープを作ってみました
ニコ動ネタ。
これ、手はんだとはスゲェな!

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、31548Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、36分47秒
走行距離、11.62Km
平均速度、19.0Km/h
積算距離、6732.4Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、4854.1Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、383Km+1630Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

|

« 2015年最後の土曜日 | トップページ | 今日が仕事納めのトコロが多いですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015年最後の土曜日 | トップページ | 今日が仕事納めのトコロが多いですね »