« ネタ無い感じですが、、 | トップページ | クリスマスイブ »

2015.12.23

天皇誕生日

 目覚まし起床して、、
微妙にWebサイト巡回して、微妙に二度寝とかしてから起床。

 0730起床。
身支度とかして、朝食食べないで微妙にWebサイト巡回してから、Boradman CX Teamでお出かけ。

 旧R4~R4仙台BP~広瀬川北側堤防~r10~市道~r139~市道~閖上港朝市
祝日も開催しているのだ♪
とは言え、あんまりお客さん居なかったので、並ばずにせり鍋食べれたし、水餃子も自転車を机の横に持ってきて食べれたりしました。

 良いお天気。
閖上港の港内も穏やかな感じで、、
閖上港朝市の年末年始の営業日はこんな感じらしいです。
 〆は何時ものカフェローストで♪
チーズケーキ美味しい(^o^)丿

 市道~r139~市道~名取川南側堤防~R4仙台BP~名取川北側堤防~旧R4。
閖上地区もこんな感じでかさ上げ工事中で、ほぼ消防署の屋上の高さと同じくらいにかさ上げされます。
んで、この道路も来年(2016年)の1/18から通行止めになってかさ上げされる予定です、、
 閖上中学校。
取り壊し工事中な感じ、、

 閖上地区から内陸側、いわゆる”あんどん松”近辺。
、、で、復興住宅とかの区画の地鎮祭みたいなことをやってました。

 午後。
昼食後、クルマで母親とお買い物とか親戚廻りとか、、

 夜。
長町駅のtekuteに行ってみた。
うん、高架下にあるし、Pivotと言うよりも、首都圏の私鉄高架下にある私鉄連携お店屋さんって感じ(私的には東急の成城石井な感じに思えました)、、

 ねた。
あんのかな~

 天皇誕生日。
うむ、82歳ですか、、
長生きしてほしいですね。

 おながわ復興まちびらき2015冬開催
取りあえず、これで交通インフラと観光インフラが整備された訳ですね、、
あとは生活基盤インフラな訳ですよ。

 <国道48号>雪崩防止柵など完成 規制解除へ
河北新報ねた。
これはイイことですね。
あとは、宮城県側の道路状況の改善かなぁ~

 <スキー場>雪不足で開店休業状態に
河北新報ねた。
逆手にとって、トレランとかMTBとかイベント開催しちゃうってのも手なんぢゃないかなぁ~
#要はリフトとレストハウス稼働させたいんでしょ?
別にスキーやスノボ客だけがそれを稼働させるお客さんではないって事だよね。

 <山田線脱線>年度内の復旧を断念
河北新報ねた。
ありゃ、これは酷いなぁ~
取りあえず代替えバスでるんだろうけど、あとはJR東がどういう判断をするかだよなぁ~
#復旧するのにアレならば、岩泉線とか震災被害路線みたいにBRT化されちゃうかも、、

 日本最大級のUSEDスポーツサイクル&パーツ買取・販売店サイクリーWEBサイクリーオンラインショップ
12/23(今日)で、仙台店閉店だって、、
何度か行ったけど、まぁ正直言えば宮城県民(主に仙台市民)のサイクリングコースから離れている場所にお店出したのが敗因だよなぁ~
#せめて、仙台市中心部にするか、泉ヶ岳ヒルクライムルートにしておけばまだお客さんキテタかも。

 HappyHolidays
Youtubeねた。
おい、ボストン大学(笑)。

 きかんしゃトーマスのヒミツ旅 世代を超えたおくりもの
NHKねた。
早速、HDDレコ録画予約したぜ、、

 今日の河北新報の朝刊で、、
萌えネタですか。

 犯人はディープな宮城県民なのか…!? 東芝本社前に置かれていた「あの一斗缶」に見覚えがあるという証言が!
とぎゃったーネタ。
うん、確かに岩出山のかりんとうだよなぁ~

 君は世界初の「送水口博物館」を見たか - デイリーポータルZ:@nifty
DPZねた。
やはり、東京はネタが多くていいなぁ~

 『激突』かよ!おそロシアで巨大グマに追いかけられる映像がマジでコワすぎる【動画】
これは怖すぎる!

 宮城県山元町のイルミネーション コダナリエ 2015 illumination of Kodanarie
Youtubeねた。
山元町でこんな夜のイルミネーションイベントやってるとは知りませんでしたヨ!

 早くもお出まし 仙台でフキノトウ芽吹く
河北新報ねた。
あと、仙台市の園芸センターでも梅が開花したらしいですし、沖縄では3日間連続で25度以上の真夏日とかで、、
暖冬傾向なんでしょうかねぇ~

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、31548Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、19分34秒
走行距離、6.83Km
平均速度、21.0Km/h
積算距離、6696.6Km
・Boradman CX Team
走行時間、56分26秒
走行距離、22.85Km
平均速度、24.3Km/h
積算距離、4854.1Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、383Km+1630Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

|

« ネタ無い感じですが、、 | トップページ | クリスマスイブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタ無い感じですが、、 | トップページ | クリスマスイブ »