« お休みだよん | トップページ | ネタ無い »

2015.11.17

お休みだよもん

 目覚まし起床して。
二度寝して、0830起床。
身支度とかして、Webサイト巡回とか、、

 天気良かったし、クルマでドライブ。
万が一?用途に、リアにはMontague Paratrooper PROを積載。
旧R4~市道~R4BP~泉IC~東北道~古川IC~R47。
 あ・ら・伊達な道の駅
休憩っと、、
#ココ来ると絶対お土産として買う、ROYCEのチョコポテチ購入して、屋台でおにぎりとか鶏のから揚げとか購入して、お昼ご飯な感じで、、

 R47~最近なった旧R108~R108~r171。
鬼首温泉かんけつ泉行って来ました。
入場料、大人¥400でした。
約10分おきに勢いよくお湯が出てきます、、
#因みに、近くには東北大学が設置しているテレメトリ装置があったりします。
ライブカメラも、、

 超源泉かけ流しの露天風呂。
入れるらしいのですが、脱衣場とか無いですし、落ち葉取りとかもしてません、、
露天風呂と言うよりも管理されている野湯と言った感じ、、
#因みに、右隣には足湯もあります。

 これは!!?
温泉卵製造場があったので、早速物産館と言うか売店で¥40で生卵セットを購入~♪
約11分で良い感じの半熟温泉卵になるという事でしたので投入。

 約15分程投入してました。
ちょっと固ゆでが食べたかったので、、
アッツ!!
熱くて、皮向けねぇ(´Д`;
 完全にゆで卵に(^^ゞ
なってました、、
とは言え、付いてきた塩をふりかけなくてもほんのり塩味がしたのは流石源泉な温泉卵♪
んま~でした♪

 天気も怪しくなってきたので、、
帰還。
 r171~R108~R108花渕山バイパス~R47~r226(岩出山ループ)~R457~R4~R4BP~市道~旧R4。
途中、コンビニとかラーメン屋さんとかガソリンスタンドとか寄りつつ帰宅。
#R4BPの利府街道とのJCT付近でバックミラーで後方確認して、追い越し車線に以降したら、真横にクルマ居てヒヤッとした場面あったけど、それ以外は順調な感じで、、

 R108花渕山バイパス。
2015/11/15と2日前に開通したばかりの区間。
基本的に鳴子側から鬼首側への上り片勾配でほぼトンネルと橋梁。
歩行者&自転車は通行禁止ではないけど、トンネル内は側溝幅な歩道しか無いので、逆に言えば旧道化したR108鳴子ダム区間を行った方が景色が良いし交通量も減ったから良いのかも、、

 ねた。
あんまりないというか、世の中はフランスなTerrorism一面かな、、

 ASCII.jp:痛ヘルメット・痛スマホの自作に、業界初の塩ビ素材な曲面対応手作りステッカーキット
ASCIIねた。
これ、要は耐水デカールみたいなモンですよね?
チョッと欲しいかも、、

 「罪の意識」
 「前回の専門学校生がどうなったのかと言うと」
dimensiondiary blogねた。
なんっつうか、自転車屋と言うか商売馬鹿にしてるよなぁ~
まぁ、確かにパンク修理来た学生さんって本当にお金なくて自転車屋さん来るなり、パンクしたんですが今お金なくって、、とか言うもんなぁ。
#技術屋さん系に金ケチるとあとでしっぺ返し来るからねぇ、、

 津波で全壊…料理店「あら浜」古里で再出発
河北新報ねた。
多分このお店、震災前は毎年のようにはらこ飯を家族で食べに行ってたところだ、、
ココ混んでたら、田園(まぁこっちも激混みなんだけど)いってたんで。

 台湾Yark
遂にMontagueの2016年カタログが出た。
#ちょっと前にフライングで出たんだけど、引っ込んだんで(^^ゞ

 今すぐWireshark2へ移行する10の理由
ikeriri blogねた。
おぉう、Wiresharkが日本語化っつうから、誰だろうと思ったら、いけりり女史が絡んでたんですね~
#流石、教科書出してる方だけありますわ、、

|

« お休みだよん | トップページ | ネタ無い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休みだよん | トップページ | ネタ無い »