« 11/19の日記 | トップページ | 三連休始まり »

2015.11.21

11/20の日記

 東京研修2日目。
午前中、テクニカルセッション系だったので、真面目に聞く、、
うん、あまり変化なしな感じで。

 午後。
カレー食べた後に、前の仕事場廻りとか、、
で、また業務調整。
うーん、やはり技術的問題よりも政治的問題か(´Д`;
面倒(´ー‘)だなぁ~

 四ツ谷・市ヶ谷周辺。
シャープビルが普通のテナントビルとかになっててビックリ、、

 何年かぶりにアキバへ。
駅から思いっきり変わってて(´Д`;
半分迷子になりそうに、、

 行く場所がない。
アキバから結構怪しいテクニカルなお店が消えましたねぇ~
その代わり、別の意味(性的に)で怪しいお店が増えてますな(´ー)y-~~~

 三月兎
閉店した二号店で東京在住時代にお世話になったおっさんが居てビックリ!
UltraFireと18650とUltraFireの暖色LEDバルブを購入。

 aitendo
お店が前の場所から変わってたのは知ってたけど、まさか御徒町よりだとは、、
ある意味、昔ながら?のアキバの部品屋さん(とは言え半完成品)な感じで。

 御徒町側のガレージ。
昔からある、良い感じに古いクルマとかバイクとか自転車が置いてあったガレージ。
今日見たら、Peel P50があってビックリ!
#TopGaerで有名になったアレです、、

 CompuAce
アキバでケーブルっつえばココっすな(´ー`)
相変わらずの怪しいお店だ、、

 VigonetLabs ヴィゴネットラボ WEB通販ページ
うん、細々と続けてほしいお店の一つ、、

 愛三電機
あれぇ?、FLUKEの上位機種が展示されてなかったぞ(´Д`;
#微妙に試したかったことあるのに、、

 一回りして、、
ヤマギワのビルが無くなってたり、昔あったお店が無くなってたり、駐車場にビルが建ってたり、テナントがごっそり違くなってたりと、約5年でこんなにも変わるものなのかとビックリしました。
#まぁ、とは言えパソコンなんかアキバで買うメリットが無くなってしまったことも事実ではあるんだよね、、
電子部品っても、ごく一部のユーザ層しかいないし。
これからも変わっていくんでしょうなぁ~

 東京駅。
お土産買って、新幹線乗車。

 仙台駅。
仕事場へ、、
 仕事場。
必要なものを片付けて帰宅。

 ねた。
ないっすわ、、

 角田宇宙センター イベント・募集
H-IIAロケット29号機打ち上げライブ中継が、11/24(火)かぁ~

 JR東日本、男鹿線に蓄電池電車「EV-E801系」導入へ
Responseねた。
ほほぅ、交流蓄電池電車、しかも技術はJR九州モノをJR東日本が採用したとはね、、

|

« 11/19の日記 | トップページ | 三連休始まり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/19の日記 | トップページ | 三連休始まり »