« 鉄道の日でしたね、、 | トップページ | 10/16の日記 »

2015.10.15

今日もお休みんな感じで、、

 0600目覚まし起床して、、
自室でWebサイト巡回とかと言うか、一昨日のblogの更新作業とか、、
チョッと眠たくなったので、二度寝。

 0830起床。
身支度とかして、コーヒー休憩。
あと、自室でWebサイト巡回とか、、

 1030、クルマでドライブ出発。
特にあてもなかったのですが、着工から27年「コスモスライン」全線開通と言う事だったので、行ってみることに、、

 旧R4~市道~r258~市道~R286で、、
コンビニよったり、釜房湖畔のJAの直売所でトイレ休憩したり、、

 R286~r47。
羽前街道祭りなのぼりが旧羽前街道に並んでました。

 r47~仙南広域農道(コスモスライン)。
トンネルとかループカーブとかある、ある意味贅沢な農道を走行する、、
あともう少ししたら紅葉も綺麗になるんだろうねぇ~
 r12との交差点を越えて、新規開通区間を通行する。
元々の区間もアップダウンがあるけど、こっちはさらに青麻カルデラを横断する感じなので、さらにアップダウンが凄い、、

 そして、R457との交差点へ、、
R457~R4~r24~r106~r105~r24~R439。
 いなか道の駅 やしまや
カレーとか購入。
 看板猫、とらお
気持ちよく寝てました(´ー`)
もふもふなでなでしたら、お手てををグーパーしたり、寝返り売って反対側を撫でろと催促したり(*^~^*)

 R439~町道~阿武急あぶくま駅。
何処とは書きませんが、おぬこ様ガガガ!!
まさにリアルねこあつめ、、
子ぬことか一杯居て(*^~^*)なんだけど、野生風味なので臭いはアレです、、

 町道~段田原峠~r101~町道~r45~R349~R113~r44~r272。
丸森地区はサイクルフェスタ丸森の逆コースをたどる感じで、、
不動滝キャンプ場からのr45狭路区間ではロードな方々数人と遭遇。
 そばきり八寸 長常
前々から気になっていた山元町の蕎麦屋さん。
新そばがあるという事なので、十割そばを注文、、
しっかりした麺。
うん、コレはこれで良い感じです。
店内も山形のお蕎麦屋さんな感じで良かったです♪
#惜しむらくはもっと量あればなぁ~

 ビックリしたのが、蕎麦湯。
久しぶりに、ドロッとした白くて濃厚な蕎麦よりもそばの味がする蕎麦湯が飲めました(´ー`)

 R6~R4~ガソリンスタンド~市道~旧R4。
いつも行くガソリンスタンドで給油&洗車して帰宅。

 ねた。
あんまりないか。

 二口林道を山形側から攻めてみました(10/15更新完了)
いや、本当に最高でしたよ~♪

 【田中圭一のペンと箸―漫画家の好物ー】第16話:『釣りキチ三平』矢口高雄と自由が丘の焼肉
おっと、今回は矢口高雄先生ですか、、

 乗車姿勢で分けると3タイプ
サイクルロード ~自転車への道ネタ。
 BIRD OF PREY BICYCLE
おぉぉ!!?、遂にプローンバイクを量産するメーカーが現れたという事ですか!?
#お値段が$8.500(約¥90万)とお高いですが、量産効果でお安くなるのを期待しちゃいます、、
微妙に欲しいし。

 【MMD】信号点描。
ニコ動ネタ。
お~、しーさいどサンの鉄道の日記念動画だ♪
微妙に車両がカヲスだが、、

 【MMD鉄道】トロッコ列車はローカル線を救えるか【鉄道の日2015】。
ニコ動ネタ。
ふぁっ!?、何ぞコレ!?
#つか、実在したとかアレすぎる、、 > 【めーれっしゃでいこー】穴が空いたタンク貨車[【迷列車で行こう】
 

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、31213Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、17分38秒
走行距離、6.61Km
平均速度、22.5Km/h
積算距離、6311.0Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、4736.9Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、205Km+1630Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

|

« 鉄道の日でしたね、、 | トップページ | 10/16の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄道の日でしたね、、 | トップページ | 10/16の日記 »