« みんなでしあわせになるまつりに行って来ました | トップページ | 銀色週間ですが、仕事始まってます »

2015.09.21

敬老の日

個人的に銀色週間最終日だったので、、
0930頃から行動開始。

市道~r258~市道とか農道~r25~市道とか農道(旧奥州街道)~阿武隈川北側堤防~R349~阿武隈川西側堤防~R349~阿武隈川西側堤防~館矢間ひまわりまつり。
と言う訳で、館矢間ひまわりまつりに行って来ました。

途中。
竹駒神社で約1時間経過。

排水機場
地味に豪雨等とか田畑や家屋を守る重要な施設。
古いポンプとか展示してます。

阿武隈川西側堤防を行くと、角田滑空場に。
ホント気持ちいいくらいの秋晴れで、その中でグライダーとか離陸牽引用の小型機とかが駐機してました。
飛行中だったグライダーが着陸態勢に入りました。
まさに滑空、空を滑るというか空気に乗っかってましたね、、

館矢間にとうちゃこ
家から2時間で到着。
ひまわり取り放題¥100でレンタルはさみが¥100です、、
それにしても、三本木のひまわりとか二回り位小さいひまわりですが、綺麗に咲いてますよ♪

町道とか農道~R113~町道とか農道~r45~郡見バス停
サイクルフェスタ丸森の試走兼ねてと言うか、リカンベントで丸森の勾配を登れるかチョイ挑戦な感じで、、

途中、不動滝キャンプ場に行く途中で恒例のかかしまつりやってました、、
#何体かは夜動きそうだ∑(゜▽、゜
で、電気柵は看板取り付け。

不動滝キャンプ場から筆甫地区までのr45険道区間を登ってみる、、
正直リカンベントで行くにはチョッと辛い感じです、10km/h位でかなり軽いギアで回していく感じです。
筆甫地区より先の坂は降りていく感じかなぁ~
 仙台から50㎞になったので、、
郡見バス停で折り返し。
#下りは余裕で50km/h行きます(´ー`)

豪雨被害。
筆甫地区、地味に宮城県内で多雨だった感じですが、筆甫地区から下ってくる軽トラの荷物は浸水家財な感じで、もしからしたらかなり酷いのかもしれません、、
r45も路上河川と化してるかしょとかあります。

下ってきて、旧丸森橋へ、、
近くにR349の交通規制看板があったので、見る。
通行は可能なんだろうけど、チョイ怖いので、(本当はいなか道の駅やしま屋でカレー食べたかった)近くのきく屋行ったら激混んでたので、諦めて斎理屋敷方面に。

斎理屋敷のお隣のお店で、カツカレー。
¥600、普通にカレーが豚肉イッパイなのに、さらにカツ!って感じでうまー♪

で、コーヒー休憩。
あ、ココには竹製のバイシクルスタンドがありますヨ(^^)ノ

帰りは、、
r45~町道~R113~町道とか農道~館矢間ひまわりまつり~町道とか農道~阿武隈川西側堤防~R349~阿武隈川西側堤防~R349~阿武隈川北側堤防~市道とか農道(旧奥州街道)~r25~市道とか農道~r258~市道。
な感じで帰還しました。

帰宅したら、、
県サイクリング協会から秋の100kmライド 2015 in 丸森の案内状が来てました。
正直言うと予定的に微妙なんだよなぁ~
参加できるってばできるんだけど、その日の前後はかなり疲れる仕事なんで、、

ねた。
特にないのか!?

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、16分18秒
走行距離、6.23Km
平均速度、23.0Km/h
積算距離、30966Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、22分15秒
走行距離、103.92Km
平均速度、24.2Km/h
積算距離、126Km+1630Km
・italjet TIFFANY。