« 週末ですが、ネタもなくそして仕事満載な銀色週間へ | トップページ | みんなでしあわせになるまつりに行って来ました »

2015.09.19

銀色週間始まりました

 シルバーウィーク。
目覚まし起床しても二度寝とかして、0810起床して身支度とかして自室を清掃とか、、
その後、コーヒー飲みながらWebサイト巡回とか。

 午前中。
クルマで母親と墓参しに行きつつもお墓周辺の清掃とか、、
んで、祖母のトコロに行く。

 衛星放送の受信状態が悪いので、、
パラボラアンテナの設置方向とか角度とかの再確認。
#今、スマフォ用アンテナ方向確認アプリ「BSコンパス」|日本アンテナなんてのがあって、便利な世の中になりましたねぇ(´ー)y-~~~
 調整したら一時的に良好な状態になったけども。
しばらくしたらまたダメな状態に。
う~ん、パラボラアンテナの受信素子の寿命かなぁ~
#これ、衛星放送が始まったときに購入したモノだからかれこれ30年はたってるんだよねぇ(´ー`)
新しいモノでも¥7000位で購入可能だし、買い替えかなぁ。

 午後。
昼食後、チョッとWebサイト巡回とかお昼寝して、自転車メンテナンス。

 Montague Paratrooperのメンテ。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各動作部等注油、タイヤ空気圧調整。

 Performer HighRacer 26in OSSの軽メンテ。
チェーン注油、タイヤ空気圧調整。

 boardman CX Teamのメンテ。
外観の手入れ&ワックス掛け、各ネジ等増し締め、各動作部等注油、タイヤ空気圧調整。

 Montague Paratrooper PROの軽メンテ。
チェーン注油、タイヤ空気圧調整。
#画像撮影し忘れた(´Д`;

 クルマでお買い物。
スーパービバホーム新名取店へ、、
LR44とか同軸コネクタとか、、

 中田のドンキ隣の¥100ショップ。
チョイ奥まってて陰になってて目立たなかった、ダイソーが何時の間にか閉店してた Orz、、

 大井沢きのこサイクリング。
郵便で案内キテタ(^^)ノ

 サイクルフェスタ丸森
こちらも郵便で受付票が来てました(^^)ノ

 野暮用で仕事場へ、、
仙台駅東口とか観光バスの軍団が居ました、、
利府の嵐コンサートの送迎ですね。

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、30959Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、49分22秒
走行距離、17.54Km
平均速度、21.3Km/h
積算距離、6185.0Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、4716.1Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、23Km+1630Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

|

« 週末ですが、ネタもなくそして仕事満載な銀色週間へ | トップページ | みんなでしあわせになるまつりに行って来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末ですが、ネタもなくそして仕事満載な銀色週間へ | トップページ | みんなでしあわせになるまつりに行って来ました »