« 仕事ですた | トップページ | 北の方から徐々に冬の便りガガガ »

2015.09.28

お休みん

 目覚まし起床も、二度寝とかして、、
結局0900起床して、身支度とかして朝食食べて、Webサイト巡回とか。

 午前中。
Webサイト巡回とか、チョッと撮りためたHDDレコを視聴したりした後に、クルマでお出かけ。

 ドンキ。
お買い物、、

 仕事場。
荷物置きにとか。

 昼食。
久しぶりにそば食べたくなったので、利府の伴次郎へ行ったら、店の外観そのままに店名が変わってました。

 板そば(大盛)¥1000を注文。
伴二郎の時は二八か十割を選択できたのですが、選択無しな感じ、、
付け合わせとか。
明らかに伴次郎の時よりも良くなってる(^-^;
わらび餅みたいなのとか、辛味大根とか漬物とか、、
#伴次郎の時は漬物ときくらげだった。

 やはり、山形のそばには辛味大根が良く合う♪
麺そのものは伴次郎の時とあんまり変わらない山形系な太麺でぼそぼそ系です。
コシありまくりで噛みごたえあり。
#大盛でもちょっと量が少なくなったかな?
でも、美味しかったです、やはり辛味大根最高!!

 グランディ21で。
休憩。

 r3で、、
大和方面に抜けて、R457と権現森を通る林道チックな市道、国見峠、旧R48、旧R4な感じで。
そんなドライブでした。
天気良かったし最高でしたヨ。

 満月。
しかも、スーパームーンだそうです。

 YPJ-R | ヤマハ発動機株式会社
ヤマハの電動アシストなロード。
スペック
コンポが105、重量約15㎏とチョッと重めのアルミロードってな感じですが、しかしアシスト距離が短すぎるような気ガガガ、、
峠道行ったら、あっという間に電池切れな感じで、、

 ねた。
福山さんが吹石さんとご結婚された模様。

|

« 仕事ですた | トップページ | 北の方から徐々に冬の便りガガガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事ですた | トップページ | 北の方から徐々に冬の便りガガガ »