« 研修とか | トップページ | 久しぶりに晴天(^^)ノ »

2015.09.12

9/11の日記

 10日からの豪雨。
深夜からエリアメールが鳴りっぱなしで、しかも外の雨音もかなりヤバ気な感じ、、
#家が新築だった年に宮城県では8.5豪雨ってのがあって、そん時も名取川とか広瀬川がヤバかった(実際に下流域は水浸し、酷かったのが垂水ダムが調整しきれなくなっての増田川氾濫、あと、やはり鹿島台や古川地域と言うか鳴瀬川水系)ですが、それに匹敵する感じです。

 朝。
エリアメールなりっぱなしであんまり寝れてないのと微妙に昨晩の飲み会の二日酔いな感じで起きる。
#昨日、通勤に初めてクルマ使ったので、今日もクルマ使うか途中でJRか地下鉄に乗り換えようかと思ったのですが、、
 ジテツウはMontague Paratrooper PROで。
Montague Paratrooperは微妙にスローパンクしてるし、結構激しい雨なのでここはブロックタイヤ履いてるMTBで行くことに。
 知らなかったけど、JRは東北本線も仙石線も仙山線も止まってて、浸水域でR4/R4BPは結構な通行止め&大渋滞な模様で、、
そんな事は全然知らずに何時ものジテツウコースを行く。
やはりと言うか何時も通りなのだけど、宮城野原のコボスタとJR貨物コンテナヤードの間の道は結構浸水してた。

 お仕事。
まぁ、こんな状況なので、待機モードな感じで、、
んで、情報収集な感じ。

 洪水被害。
利根川水系も凄いけど、やはり鳴瀬川水系はやられたか。
#グーグル先生で地図見てもわかるように、鳴瀬川水系は治水対策して肥沃な水田が出来たんだけど、ダムとかが無い小河川が多く合流するんでどうしても豪雨になると田畑に被害があるんだけど、今回は越流とか堤防決壊とかでさらにひどくなった感じですね(´Д`;

 ねた。
無いというか、洪水ニュース一色でしょう、、

 ソーラーパネル崩落 仙台市太白区で土砂崩れ。
Youtubeねた。
ほぇ!?、鈎取の旧R286のとこだぞコレ、、

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、1時間43分13秒
走行距離、36.09Km
平均速度、20.9Km/h
積算距離、30887Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、6167.4Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、4669.6Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、0Km+1630Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

|

« 研修とか | トップページ | 久しぶりに晴天(^^)ノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 研修とか | トップページ | 久しぶりに晴天(^^)ノ »