« 5/9の日記 | トップページ | あるく、、 »

2015.05.10

日曜日、仕事あけて、、

 何時もなら、吉野家だけども、、
今日は、朝から仙台国際ハーフマラソン大会の交通規制をかいくぐらないといけないので、行かずに帰る。

 スタート地点。

 ねた。
まぁ、ぼちぼちと、、

 杜の都で陣取り合戦 来月「イングレス」開催
河北新報ねた。
へぇ~、、
巻き込まれないようにしよう(´ー`)

 Марафон парадов в честь 70-й годовщины победы в Великой Отечественной войне
Youtubeねた。
ふむ、あとで見る、、

 Formula E
いきなりスタートで湯きり失敗でクラッシュだもんなぁ~

 「おっさんレンタル」というサービスが話題! 1時間1000円のサービスで10・20代の女性に大人気らしい!
なんつうか、傾聴サービスって事ですか?
まぁ、なんというか、、

 東北ずん子のえだまめ栽培キット
個人的には茶豆の方が良かったなぁ~

 で.......これは..........
 いや、分かるけど
ふぁ!?

 今日の時計
おぉ!、コレは欲しい!!

 仙台国際ハーフマラソン大会通行止めのお知らせ
去年から、コース変わってたんですね、、
応援する側としては、待っていれば往復応援できるからいいだろうけど、ランナー的には違う景色を見ながら走りたいものですよ。

 津軽海峡線の輸送密度が4000を下回る
津軽海峡線の輸送密度が4000を下回る。青函トンネルの利用者数が「特定地方交通線レベル」になっていた
あとで読むけど、北海道の鉄路はヒトよりもモノで持っているような感じなんだろうなぁ、、
#物流に関しては青函トンネルないとヤバいだろう。

 白石旧車イベントに行って来ました。
例年通りに行って来ました(´ー`)
そして、例年通りに駐車場は旧車イベントで館内はコスプレイベント会場でした(´ー)y-~~~

 四輪系。
今回は、FIAT X1/9が見れただけでよかったです(^^)ノ
#山形のスーパーカーミーティングにも参加なされている車両だとはおもうのですが、、
同じFIATでも違いますわな。

 WRCで有名な、ルノー・5がみれた♪
とは言え、グループBのお化けさんは、別物でしたけども>WRC

 日本車。
日野・コンテッサが2台とか、2代目トヨタ・セリカとか本田・プレリュードとか豆腐屋86とかまぁで、、
会場全体的には、こんな感じ。

 外車。
上記の伊FIATの他にも、仏シトロエン仏ジャガーとか、伊アルファロメオとか、英MGとかでした。

 二輪は一杯、、
一番古そうなのは、インディアン、MGにトレーラーで牽引されての展示でした。

 二輪はほかにも、、
普通のおっさんライダーの方々が駐輪している車両が一杯でした!!
かなりエンジンいぢっているスーパーカブとかラビットかピジョンっぽいのとか、、
このレーサーレプリカはカッコよかった!
#あ、痛車は気にしないで(´ー)y-~~~

 お昼。
良い感じにグルっと見たら、クルマに積載しておいたMontague Paratrooper PROを展開。
クルマ輪行ですよ。

 白石駅。
跨線橋にて、、
火山活動が活発になっていると言われる蔵王連峰の峰々。

 タクシー乗り場。
ミクさんタクシー居なかったけど、ずん子タクシーは居ました♪

 白石駅周辺のうーめん屋さんで、、
天うーめんを食べたかったのですが、グーグル先生で調べたらなんと!ヒカリアンを発見!!
もう、名前だけで決めました(´ー`)

 この光庵、なんときちみ製麺の直営店なのでした(´ー`)
なので、お隣には直売所も、、
ずんだ温麺(東北ずん子パッケージ)よろしくお願いします(´ー`)
鶏うーめん、美味しかったです♪
替え玉¥300してもよかったけど、何時も家で自分で煮て食べてるので結局しなかった、、

 後は、白石駅前の観光スポットをポタリング、、
白石城行って、武家屋敷行って、綺麗な水の流れる水路を見て回りました。
因みにいうと、白石駅とか主要な観光スポットには黄色のレンタサイクル(シティサイクル)が置いてありますヨ、、

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、1時間10分12秒
走行距離、23.76Km
平均速度、20.3Km/h
積算距離、30177Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、35分21秒
走行距離、8.99Km
平均速度、15.2Km/h
積算距離、5828.2Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、4343.4Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、1496Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

 某自転車店
Montague ParatrooperのBB付近から異音がしてて、一応ペダル交換しても異音がなることを確認したので、BBを締め直してもらう。
締め直してもらったら、嘘の様に異音が止まった(^^)ノ
#と言うか、半回転緩まってればそうなるかぁ~

 自動車税。
コンビニで支払う、、
はぁ、デッカイなぁ Orz、、

|

« 5/9の日記 | トップページ | あるく、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/9の日記 | トップページ | あるく、、 »