« あるく、、 | トップページ | 5/13~5/17の日記 »

2015.05.12

お休みでした

 目覚まし起床も、、
二度寝(´ー`)
#と言うか、やはりと言うか筋肉痛と疲労は残ってた。
寝る前のBeerの飲み過ぎで、寝た記憶は吹っ飛んでたけど、、

 0900起床。
身支度とかして、朝のコーヒー飲んで、自室でWebサイト巡回とか、、

 午前中。
Webサイト巡回した後に、お買い物にスーパービバホーム新名取店へ、、
お買い物。

 午後。
昼食食べた後に、クルマで仕事場とか、、
買ったモノ置いて来たり。
その後に、六丁の目のドンキとか。

 ネタ。
正直ないです。

 初めてのリカンベントに! BikeE ノーマル社
 リカンベント タルタルーガ TypeR
ヤフォクねた。
ふむ、ちょいチェックと、、

 VAIO Phoneの白ロムが税込39,800円で大量販売中
 家庭用ゲーム機のジャンク品が大量入荷、三月兎で販売中
AKIBAPCHotlineねた。
アキバもこう言ったJunk系ねたしか、興味がない地域になってしまったなぁ~
#とは言え、年に1回位は行った方が良いのかな。

 なんで思い出したようにまたこれ伸びてますの…?
くずしろサン♪

 原子炉:研究炉停止1年 原発、実習に大学苦慮 新基準に対応遅れ
 研究用原子炉に対する厳しい規制
確かに取り扱っているモノがモノだけに安全対策を施さないとNGなのはわかりますが、1Wに同じ基準を持ってくるのはチョッとなぁ~って思いますよ、、
#っつか、スラッシュドットが遂にスラドに変わったのね。

 太平洋フェリー、全船で24時間980円のWi-Fiサービス
TravelWatchねた。
ふむ、フェリー利用時には良いかも、、
#とは言え、太平洋フェリーってケータイ圏内だったりする場合が多いみたいだけど。

 専用レーンを走る自転車の最大の敵、実は自転車だった!
いやぁ、コレ別に自転車専用レーンに限った事ではなくて、普通の車道でも逆走自転車の対処に苦慮する時ありますよ、、

 宇宙のはじまり (イースト新書Q)
アマゾンさんネタ。
そうだ、多田先生の新書あとで買おう、、

 ドローンを規制すれば日本は衰退する
日本って、何故か電波と航空は何かにつけ制限かけるよなぁ~
だから、その手の産業が育たないというかやらなくなるんだよ。
 
 4つの映像を1画面に表示できるHDMIセレクタが店頭販売中、実売7万円
AKIBAPCHotlineねた。
おぉ!、これは欲しいかも~(^^)ノ

 なぜ三輪のクルマはなくなってしまったのか?
まぁ、作っても売れないというか免許制度上、三輪も四輪も同じ普通免許が必要だからでしょうねぇ~
#免許制度がもろに出てるのは、二輪の小型とか中型とか大型なんぢゃないかなぁ、AT限定で大型取得して、ビックスクーターしか乗らない人とか居るみたいだし。

 Google のクロムの最新バージョンでは、Microsoft Silverlight が動作しません
自分メモ、、
通りで最近になってChomeでルートラボが表示できないと思ったら(´Д`;

 DIYで作る超強力TIG溶接機
Youtubeねた。
おぉ!、これはスゲェ~

 ラブラブライカとやみのまさん
うぃうぃ♪、くずしろサン(´ー`)

 A FORZA DI BRACCIA. L'energia positiva di Alex Zanardi
Youtubeねた。
ザナルディ、トライアスロンにも挑戦していたんですね!!
ホント、名実共に鉄人になったんだ。

|

« あるく、、 | トップページ | 5/13~5/17の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あるく、、 | トップページ | 5/13~5/17の日記 »