« 5/1の日記 | トップページ | ネタない »

2015.05.02

黄金週間、後半戦突入

 仕事明け。
何時も通り、河原町の吉野家でギュドーンつゆぬき、コモサラで、、

 その前に、、
じてんしゃ村に寄ってみる。
何時もシーズンだと、杜の都サイクリング~広瀬川散策編の案内ポスターが店の入り口に貼ってあるんだけど、まだだなぁ~
#もしかして、今年はもうやらないのかなぁ、、

 午前中。
特に何をするわけでもなく、自室でWebサイト巡回とか、茶の間で撮りためておいた番組消化とか、、

 お昼。
何時か行こうと思ってた長町の大盛庵へ。
評判通り、長町のかなり奥まっている場所にかかわらず店内はほぼ満席、、

 天中華、大盛を注文。
前評判だと、山形の蕎麦屋のラーメンとは似て非なるものらしいという事だったので、ちょい期待したら確かに違いました、、
エビのてんぷらは、まあオマケみたいなモノで(´ー`)
つゆはあっさり醤油系、ラーメンと言うよりも確かにそば系な感じです。
麺は平細麺なのですが、ラーメン麺とは違って、どっちかと言うとそーめんとかうーめんに近い感じでした。
コレはこれで食べやすいし癖になる感じ、、

 駐輪場で、、
仙台だと結構珍しい?、レフティな自転車。
#キャノンデールのフーリガンですかね、、
最初からドロップハンドルのモノって無い気がするから、かなりカスタムしてる感じかな。

 マリポーサ
普通に乗ってるのかなと思ったら、、
かな~り、カスタムしていますねぇ(´ー‘)

 アマゾンさん。
から到着~(´ー`)
あ、錆トリ雑誌は本屋さんで買ってきました、、

 セブン-イレブンで入る自転車向け保険【三井住友海上】
5/1から1年間、家族型を契約開始で、保険証書が郵送でキテタ♪

 2015年の宮城県周辺自転車イベント、私的メモ(2015/5/2更新)
更新しました。
未定イベントで去年やったけど今年はやりそうもないモノを削除したり、どうでもいいようなイベントを削除したり、発動機イベントを追加したり、、

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、30135Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、1時間17分59秒
走行距離、26.31Km
平均速度、20.2Km/h
積算距離、5776.1Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、4343.4Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、1473Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

---
 以下、昨日のネタな感じ、、

 廃線レポート 上信鉱業専用軽便線(未成線) 第3回
山いがネタ。
しかし、ホント未成線でこんなに遺構が残っているっているのも凄いなぁ~

 自転車で荒浜感じて 亘理の被災店 無料貸し出し
河北新報ねた。
ふむ、確かに荒浜と言うか鳥の海周辺ならシティサイクルでも色々と散策して震災以降とか災害復旧の場所とか見れるかもしれません、、

 レンタルサービス | 仙台のスポーツ自転車ショップ「BRENDA(ブレンダ)」
ふむ、ブレンダでもレンタルサイクルするようになったんだ、、
GETON Bicycle Storeに続いてか。

 コンビニによる印刷仕様の違い
コレは知らなかった!
やはり、7-11のゼロックスが最強な訳だ、、

 WEM2015 WORLD ECONO MOVE
いよいよ、5/4からですか、、

 仙台オタクMAP
こーいうの昔からあったけど、まぁアップデートは必要ですわな、、
#意外と仙台市近郊の店舗をちゃんとチェックしてるのが凄い。

 リカンベントの輪行講習会
take3さんの記事だけど、よもや門岡袋を使用しているとは!
ふむ、、

 ありがとうございます!
ごとPさん(*^~^*)

 【自転車】初心者が本当に買うべきクロスバイクと選び方【クロスバイク】
これには同意だなぁ~
とりあえず、GIANT escape は定番だし、カスタムベースとしても良いし、、

|

« 5/1の日記 | トップページ | ネタない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/1の日記 | トップページ | ネタない »