« ネタがない感じなのですが、、 | トップページ | 県北の長沼へ行ってきました »

2015.04.28

松島方面にサイクリング

 目覚まし起床。
勿論二度寝三度寝、、
 0830起床。
身支度とかして、boardman CX Teamで走行開始!

 旧R4~市道~R4仙台BP~r8~r35~r270~市道・町道・農道~r259~農道~r3~r260~利府駅~旧東北本線(山線)跡道路~r8~R45~r145~r27。
で、松島の磯崎の赤間水産でいくら丼。
お昼にはチョイ早かったけど、早めに栄養補給♪

 r27~脇道で富山観音へ。
松島四大観で今まで行ったことが無かったのがココだったので、行ってみました。
展望台からの眺めは本当に最高ですね(^^)ノ
#昼は最高ですが、夜は(スポットとして有名らしいっすな)、、

 r27~陸前大塚駅。
仙石線不通区間ですが、開通の為に試運転してましたヨ(^^)ノ

 r27~トウナ ステイション。

 跡形もなかったです、、

 r27~野蒜駅。
列車は来ないのですが、代行バス停とコンビニがあります、、

 r27~市道~r27。
野蒜地区は大規模な防潮堤の工事とかしてます、、

 大高森
松島四大観の一つの大高森に何十年ぶりに行きましたが、こんなプチトレイルな遊歩道だったけか?
確かに景色は良いよねぇ♪

 r27~R45~旧R45。
5/10で閉館となる松島水族館の脇道もトンネル開通前のR45旧道なので、トレースして、双観山方面とかのR45旧道を行く、、
R45旧道にひっそりと立っている勾配10%標識。
#国道は基本的に最大勾配は8%に抑えられるようになっている(例外アリ)んだけど、それをこえてる場所。
だからこそ、道路改良で旧道になったんだけどね。

 R45~市道~マリンゲート塩釜
段々と体力が減ってきてるので、休憩が多くなってくる(´Д`;

 R45~坂下交差点~宮城野萩大通り~市道~旧々R4~旧R4。
で帰還しました(^^)ノ
今日はかなり暑かった(仙台市内でも26度の夏日)ので、日焼け対策と防暑対策、エネルギー補給対策をこまめにしたつもりなのですが、それでもかなりヘバリました(´Д`;

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、30135Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、5711.0Km
・Boradman CX Team
走行時間、4時間18分22秒
走行距離、101.87Km
平均速度、23.6Km/h
積算距離、4343.4Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、2時間43分06秒
走行距離、65.53Km
平均速度、24.1Km/h
積算距離、1473Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

 トンネル内でトラックが衝突、競輪の神子卓也選手が死亡 神奈川・三浦の県道
サイスポねた。
ご冥福をお祈りします(-人-)
と言うか、他人事ではないから私も気を付けねば!
#っつかこのトンネル、この前の三浦半島サイクリングで走行したところのトンネルだ、、 多分。

 震災で閉鎖「愛島球場復旧を」署名簿提出
河北新報ねた。
と言うか、愛島球場以外の施設も復活してほしいよね>ナスパ

|

« ネタがない感じなのですが、、 | トップページ | 県北の長沼へ行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタがない感じなのですが、、 | トップページ | 県北の長沼へ行ってきました »