« 4/1の日記 | トップページ | ん、特にネタもない »

2015.04.02

年度初めの仕事明け

 何時ものごとく、、
朝食は吉野家でギュドーン並ツユヌキ。

 帰宅。
何時もだとお昼寝モードなのですが、体調がいいというかハイモードなので、午前中はWebサイト巡回とかして、昼食食べてから自転車で仙台市内をグルリとお散歩サイクリング。

 榴ヶ岡公園。
もう、早咲きの桜は咲いてる感じですね、枝垂桜系かな?
↓こちらは別の早咲きの桜。

 仙台市気象台。
標本木の染井吉野はまだ咲いてませんが、ツボミはこの前に比べても大きくなってました。
気象台の隣のNPOプラザの染井吉野はもう咲く一歩手前の膨らみ度合いでした、、

 仙台市内を通り抜けて、、
西公園は宴会準備万端でしたけど、染井吉野はまだまだといった感じ、、
早咲きの桜は咲いてましたが。

 地下鉄東西線。
殆どの工事が終わった感じの地下鉄東西線、西公園駅から国際センター駅までを、、
昔の仙台市天文台と西公園プール辺りから、地下から地上区間に出て橋梁で広瀬川を渡って国際センター駅へ。

 勾配、15%。
角度的には8.5度と大したことないように感じますが、えらい大変です(´Д`;
大インナー祭り開催!

 仙台城址。
WUG聖地でもありますな(´ー`)
 Wi-Fi??
これって、この前の国連世界防災会議の時に仙台城址に開設するって言ったWi-Fiか!?
無線LAN-APらしいモンあったけど、両レドームがWi-Fi用途ならば、上位回線は端子箱の中にあるWiMAXとかLTEかな?

 我らが城主!
逆光は勝利!!

 物凄いワイルド感のあるモバイルバッテリーを入手した!
これは私も欲しいかも(´ー)y-~~~

 【東京モーターサイクルショー15】普通免許で乗る 3輪200ccスクーター、アディバが世界初公開
これ、フルキャノピー乗せたら、メッサーシュミットKR200だよな?

 3km続く黄色いライン 柴田でスイセン見頃
河北新報ねた。
r25から林道行って、村田とか柴田に抜けるとこの広域農道だな、、
結構アップダウンあるのよね。

 4月5日(日) 武蔵野桜まつり 特別公開
こういう古い通信機器を見に行きたいな。
東京在住時代だったら必ず行くようなイベントだ、、

 サドルに鳥の糞べったり→盗む気が失せる 自転車盗難防止グッズ「鳥のうんちシール」が発想の勝利
ねとらぼネタ。
おぉ!、これはナイスアイデア(^^)ノ

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、49分09秒
走行距離、18.07Km
平均速度、22.1Km/h
積算距離、29968Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、5664.5Km
・Boradman CX Team
走行時間、1時間22分08秒
走行距離、24.91Km
平均速度、18.2Km/h
積算距離、4146.3Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、1390Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

|

« 4/1の日記 | トップページ | ん、特にネタもない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/1の日記 | トップページ | ん、特にネタもない »