« 4/18の日記 | トップページ | お休みでしたと »

2015.04.19

仕事明けですが、色々とイベントへ

 仕事明け。
何時もなら吉野家なのですが、今日はイベントが色々とあるので家に直帰。

 帰りがけ、、
コボスタにパトレイバーのイングラムが居ました

 広瀬川の春の名物。
鯉のぼりが今年も泳ぎ始めてました、、

 帰宅して、、
雨中走行とかしたMontague Paratrooperを洗車とかする。
んで、コーヒー飲みながらWebサイト巡回とか、、

 2015 仙台ヒストリックカー・クラシックカーミーティングに行ってきました。
っつ言う訳で、去年に引き続きPerformer HighRacer 26in OSSで仙台市内は勾当台公園へ、、

 MR-2が、、
なんと、旧車イベント入りを果たしてました。
私的には学生&新人時代の好きなクルマの一つだっただけに旧車になったんだなぁと感慨もひとしおな感じで。
#まぁ、ネオClassicなイベントだとスカイラインGT-Rの32とかも対象車種になったりするからなぁ~

 各イベントでお世話になっております(^-^;
私が好きなクルマ

 クラリス♪
2CVとチンコは勾当台公園の道路から一番見える場所に展示されてました。
やはり、ルパン三世カリオストロの城の影響は大きい!
#この2CV、0.7馬力さんとこのですよね?
各イベントでよく見ます(^-^;

 松田360
この、R360恐らくかっぱ亭のオーナさんのお父さんのモノだと思うんだけど、違うかなぁ~
#数年前の錆トリ雑誌に出てた。

 Red Signal 50 Course 7-11~赤信号50回stopでどこまで行けるかやってみよう Part 45
ニコ動ねた。
ヒドス(´Д`;
まぁ、八戸~三沢周辺のR45はホント迷走してるからなぁ~

 新しい、県合同庁舎。
知らないうちに建設されてたんだ、、

 Brompton。
勾当台公園で折り畳み駐輪されてた、、

 BD-1っつか、Birdy。
仙台メディアテークで折り畳み駐輪されてた。

 西公園経由で帰ってきました、、
葉桜状態なのに、物凄く花見客で混んでました(´ー`)

 某ながまち自転車
寄って帰ってきた、、

 ドンキ。
お買い物とか、、

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、57分45秒
走行距離、19.35Km
平均速度、20.1Km/h
積算距離、30129Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、5681.7Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、4223.9Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、46分52秒
走行距離、16.85Km
平均速度、21.5Km/h
積算距離、1407Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

 山手線の新型車両はトラック11台らしいです!
架線柱事案対処、、

 「雪に挑む」日映科学映画製作所1961年製作
Youtubeねた。
ふむ、科学映像館は良質な動画ありますよねぇ~
#このBGM、伊福部さん??

 横浜の医療施設で爆発か 作業員1人けが
クエンチ怖い∑(゜▽、゜

 渡辺さんや斎藤さんを検索するためには
ワイルドすぐる(´ー)y-~~~

 加速スイッチON!電気自動車の製作 (ハードウェア・セレクション・シリーズ)
あまぞんサンねた。
予約注文しましたヨ(´ー`)

 スーパーコンピューターの系譜 抜群のコスパで売れに売れたBlue Gene/L
ASCIIねた。
おぉ!、Blue Gene来ました(^^)ノ

 Raspberry Piに取り付け可能なLTE通信モジュール
PCWatchねた。
これ、すげぇ!とか思ったけども冷静に考えればUSB接続でこの手の通信モジュールは普通に付けれるだよねぇ(´ー`)

 コンシューマー機とは何が違うのか? LTEにも対応した無線LAN VPNルーターNEC「UNIVERGE WA2611-AP」
InternetWatchねた。
コマンドラインで色々といじれるのはこれは良いっすね♪
うん、、

 シマノ XTがモデルチェンジ フロントシングル、リア11速化で幅広いライドスタイルに対応
遂にMTB系メカニカルコンポも11sですかぁ、、
フロントに3枚つけると33sとか恐ろしいな。

 アシマ PCD 制動力とメンテナンス性を両立したロード/CX用ワイヤー引き油圧ブレーキ
ふむ、TRP HY/RDだけかと思ったら、これもメカニカル・油圧Discブレーキか、、

 プロロードレースのディスクブレーキ使用を順次解禁へ UCIが発表
遂にきましたか、、
まずは安全性の確認ですね、集団落車じの状況とか。

 Androidをパソコン感覚で使えるマウス/キーボードハブ、加賀ハイテック
ASCIIねた。
ふむ、USB動作モードを切り替えれるのはポイント高いかも、、

 鉄道総研、世界最大級の超電導フライホイール実証機を完成
Responseねた。
地味にこういう研究が後々開花するんですよねぇ~
電車版KERSだな、、

 かくれ家
自分メモ、、
あとで行ってみる。

 カフェ マル
河原町の何時も良く行く吉野家の近くのカフェ、野菜スパゲッティ大盛り♪

 Kenichi Kojima | 小島健一
ブラタモリ#2 長崎 長崎の近代化は海から? | タモリのブラブラ足跡マップ | ブラタモリ - NHK
HDDレコに録画してたのを視聴しました。
ぴろりさん、あいかわらずお元気そうで活躍してて何よりです!

|

« 4/18の日記 | トップページ | お休みでしたと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/18の日記 | トップページ | お休みでしたと »