« 県北の長沼へ行ってきました | トップページ | 5/1の日記 »

2015.04.30

4月最後

 目覚まし起床。
余裕で二度寝三度寝、、

 0800起床。
身支度とかして、朝食食べてWebサイト巡回とか、、

 今日は、、
親戚とクルマで墓参して、ドライブな感じでした。

 旧R4~市道~農道~長町IC~南部道路~若林JCT~東部道路~利府JCT~三陸道~鳴瀬・奥松島IC~三陸道(無料区間)~石巻河南IC~r16~石巻BP~r192~R398~女川駅。
女川駅を見学とか、、

 女川の復興商店街を探す。
女川駅前に案内所小屋が出来てたので、そこでパンフレット貰ってしったのですが、メインの復興商店街は女川駅よりも浦宿駅の方が近い高台にあるという事。
女川駅周辺は役所や病院、学校と言った感じの公設施設ばかりで、生活圏は違う感じです、、

 おかせい
仮設商店街の人に聞いてきた。
#実際、女川で食事しようとするとかなり限られている感じです、、

 お昼はお寿司とか海鮮丼とか、、
美味しかったです♪

 帰り道は。
r41~R398~r240~日和山大橋~r240~港湾道~r251~R45~r60~r27~ポポロ~r27~R45~r8~r260~町道~農道~r259~r35~r8~R4仙台BP~旧R4。
そんな感じで、、

 ねた。
ん、ないよね、、

 鉱山鉄道ラストラン 武蔵白岩鉱山/JFEミネラル【惜別!山峡のナロー,鉱車転倒装置】
Youtubeねた。
こうやって、鉱山鉄道は廃れていくんですね、、

 菜の花250万本咲きそろう 角田でまつり
河北新報ねた。
ふむ、見に行くついでに丸森のラーメンきく屋に行くのも悪くないかな~

 廃線レポート 上信鉱業専用軽便線(未成線) 第2回
山いがネタ。
未成線って言う割には随分遺構がある感じですね、、
#ホント終戦間際だったのかなぁ。

 浅草にある「お客さんの約8割がイスラム教徒」というラーメン店に行ってみた
おぉぅ!、ラーメン屋さんでハラル認定受けてるところあるとは!!
#まぁ、海外だとハラル認定受けてるカップラーメンとかある(実際に日清カップヌードルのハラル認定版は微妙にチキン味とかになってる)んで、やろうと思えば出来るんだろうけど、、
すげぇな。

|

« 県北の長沼へ行ってきました | トップページ | 5/1の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 県北の長沼へ行ってきました | トップページ | 5/1の日記 »