« 雨水だそうで、、 | トップページ | 物凄く天気が良くてあったかかったです »

2015.02.20

お休みでした(´ー`)

 なんか、久しぶりに3連休になったお休みでした、、
なので、目覚まし起床しないで二度寝惰眠でも良かったのですが、何故か目覚ましで起きて、Webサイト巡回などを、、

 午前中。
まぁ、Webサイト巡回とか、、
あと、ネタは無い感じで。

 新 仙台BIKE LIFE ! #1~納車の日~
ニコ動ネタ。
おっ、素手の人さんの新シリーズか!!

 ArduBlock(アルディブロック)ソフトを活用した制御学習の実践 | 日本産業技術教育学会ロボコン委員会
自分メモ、、
結構、今の学校での電子工作系ってこれ使ってるの多いみたいですね、、
#技術家庭も進化してるわけだなぁ~

 新たなる“一体感”…自転車デザイン専門学校生の柔軟な発想
Responseねた。
これはまたすごい感じのリカンベントだなぁ、、

 20インチ以下の小径車限定…1周450mのタイムトライアルレース
Responseねた。
3/7-8開催、やっぱり行けない感じの日程だ Orz、、

 「あかつき」太陽近くを通過、第一関門を突破
図らずも日本の宇宙空間航行機で一番太陽に近づいたモノになってしまったですな(´ー`)

 Velo Vision::Russian 3x3 trike update
3輪駆動なリカンベントトライク。
まぁ、つくったモン勝ちですなぁ(´ー)y-~~~

 PINION | DRIVE TECHNOLOGY | | GEARBOX FAMILY P1.18 / P1.12 / P19CR / P1.9XR
BB内装ギア。
BB内装で18段とかなんだよこれ!?

 第14回MMD杯本選。
ニコ動ネタ。
色々とキテタ~♪
・第14回MMD杯本選】ほっぽや
・第14回MMD杯本選】て つ ど う ビ デ オ
 

 ヤマザワ、あすと長町への出店断念
河北新報ねた。
賢明な判断だとは思うけど、あまりにも長町駅から近いし、マンションになるのかな?
むぅ~

 ドラクエの復活の呪文に「酒井法子・小向美奈子・田代まさし・ASKA」と入力すると薬草所持数MAX値で再開できる!
これ、マジなのか!?

 ふるさと納税返礼は「ロケット」 東京・国分寺市
色々とふるさと納税も考えてますねぇ~

 沈船防波堤「汐風」「澤風」
自分メモ。
結構船を沈めて防波堤とか桟橋にするのはあるんでしょうか。

 FPSゲーム「DOOM」で武器を自撮り棒に持ちかえちゃうMODが登場 倒した敵とはいチーズ、ってバカ!
ねとらぼネタ。
これはアフォすぐる(´ー)y-~~~

 Ubuntuスマホが初日売切、課題はUbuntuコミュニティー以外の取り込み
ASCIIねた。
ついに日本で!、と思ったら、まだ海外の話か、、

 ★MONTAGUE パラトルーパー モンタギュー マウンテンバイク
やふぉくネタ。
自分メモっと。
コレは小傷あるけど、程度良い感じかも、、
ふむ。

 aitendoねた。
EWS機能付きDSPラジオキット [AKIT-EWS2BD]
ラジオキットも緊急地震速報に対応したモノが出てくるとはねぇ(´ー`)
RFIDモジュール [RFID-RW522]
ふむ、個人的に興味がありますねぇ~

 タッチパッドにもなる手のひらサイズの小型キーボードが販売中
AKIBAPCHotlineねた。
ロジクールのか、、
こういう小型キーボードで、ワイヤレスでもUSBでも使えるのが欲しいんだよねぇ~

 東京大学工学部 超小型衛星「ほどよし4号」が50 kg級衛星として世界最高速となる 毎秒348メ ガビットの高速ダウンリンク通信に成功 : 電気系工学専攻 齋藤宏文教授、航空宇宙工学専攻 中須賀真一教授
ダウンリンクが348Mbpsは凄いなぁ~

 【東京マラソン15】大会に先駆け「東京マラソンEXPO2015」が開催…盛り上がるビッグサイト
東京マラソン、2/22開催ですかぁ~
東京在住の時は結構交通規制とかそういうので注目してたけど、そうでないとフフーン(´ー`)になっちゃうなぁ、、

 静岡)「パーククライム」を五輪種目に 考案者が要望
えっと、ふつーにヒルクライムでよくね?
#っつか、静岡なら富士ヒルクラムを五輪種目に!!とか提案しろよ(´ー`)

 400キロ自転車大会:前橋、高崎、宇都宮、水戸を回り
ブルベを役所が開催するとかかなり宇都宮は力入れているなぁ。

 びーわん
木曜日の夕食(^^)ノ

 空気を入れて座り心地を調整できる「エアチューブ サドル」
家電Watchねた。
ドッギャン製品って、地味にニッチなアイテム出してくるよな。

 40分でカレーとご飯を同時調理! 一人暮らし向けのヘルシーコトコト
家電Watchねた。
これは欲しいかも(´ー`)

 宮城県、観光客の旅費半額補助へ
河北新報ねた。
これは思い切ったことをするなぁ~
と言うか、やるならディステネーションキャンペーンとかもやらないと!

 <潮流発電>国内初供給開始へ 塩釜・浦戸
河北新報ねた。
確かにこういう太陽光とか風力とか潮汐とかのエネルギーって島嶼部とかの閉鎖環境とかだと良いのかもですね、、

 2/26オープン!ジャイアントストア北上(きたかみ) 東北初のGIANTストア
サイスポねた。
えっと、なんで岩手に!?
#もしかして、冬季向けファットバイクも出すつもりなのか?!>GIANT

 太陽電池で走る自転車「Solar-E-Cycle」はアフリカを救えるか?
まぁ、良い線いってるんじゃないでしょうか?
うん、、

 WEM2015 WORLD ECONO MOVE
今年も静かに熱い戦いが始まりましたね、、

 丸森のきく屋行ってきました
シンプルなラーメン(煮卵&大盛)、スープもあっさり美味しいし、麺が素麺みたいでなのですが、それがまたスープにあいますね(^^)ノ
サイクルフェスタ丸森の帰りに、食うってのもアリかも、、

 ソフトバンク/ワイモバイル、京セラ製タフネススマホを発売
ASCIIねた。
コレは微妙に欲しいけど、まだWX10Kが現役だしなぁ~

 強く叩いてストレス解消?「巨大なEnterキー」が3月に店頭販売
AKIBAPCHotlineねた。
需要があるから販売するんだろうけど、かなりニッチ商品だよねぇ、、

 ロケットまつり62 「M-Vからイプシロンロケット、H-IIシリーズ、日本のロケットのお話」
ロケットまつりネタ。
行きたいなぁ~
東京在住時代はホイホイ行ってたのに、地方民の悲しい性だ、、

 第14回MMD杯本選。
ニコ動ネタ。
またキテタ~(^^)ノ
・【第14回MMD杯本選】Sumotori Dreams~酔いどれ相撲~【初音ミク】
・MMDバス】新型エアロスター大型路線バスモデル配布
#あ、バスはMMD杯関係ないか(´ー`)
 

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、29823Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、9分41秒
走行距離、3.35Km
平均速度、20.8Km/h
積算距離、5474.3Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、3994.3Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、1269Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

|

« 雨水だそうで、、 | トップページ | 物凄く天気が良くてあったかかったです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨水だそうで、、 | トップページ | 物凄く天気が良くてあったかかったです »