« 天気予報どうりではない感じの暴風吹雪なお天気で、、 | トップページ | 今日もネタは無い感じで火曜日 »

2015.02.16

月曜日ですな

 目覚まし~ 略 ~
二度寝。

 0920起床。
身支度とかして、Webサイト巡回っと、、

 「演習」で高めるセキュリティ対応力 - セキュリティ競技会その1 運用担当はあなた、未知の攻撃をどう防ぐ:ITpro
ふむ、自分メモっと、、

 第3回国連防災世界会議 仙台開催実行委員会
3月に仙台で開催なんですね。
開催中はやはり市内は警戒レベルが上がるのかな!?

 High Racer S 700c
performer recumbentsねた。
対応身長が165㎝になったハイレーサー。
#Discブレーキ版が出たら欲しいかも、、

 午前中。
Webサイト巡回した後に、天気もいいので、クルマでドライブで山形方面へ、、
R48関山越えです。

 伊勢そば
休みは激混みな伊勢そば、やはり平日でお昼過ぎだったからか一発で入店できました(^^)ノ

 んで、何時もだと盛そば大とか盛り天頼むのですが、、
今日は合盛りを注文。
キタぁ~♪

 そばも美味しいんだけど、中華麺が物凄くウマイ!!
これはっ!!美味しいですよ>中華麺
今度は絶対に伊勢そばで蕎麦屋のラーメンを食べてやる♪

 「老後破産」200万人の衝撃第1部 普通のサラリーマン」だった私は、定年からたった10年で破産した 70過ぎて、食うモノに困るとは…… 65歳以上の16人に1人が直面する | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
現実も見よう、、
将来がどうなるか Orz、、

 よいこの でんしゃえほん「さまざまな しんだい」
寝台はA・Bしか正式にはありません(´ー)y-~~~

 IIJ子会社、医療業界向けの抗菌LANケーブルを冨士電線と開発
ASCIIねた。
コレは結構ニーズあるだろうから、売れるかもですねぇ~
#とは言え、院内って無線化が進んでるからアレかもしれないけど、院内は2.4GHzは色々とアレな環境だからねぇ~
やはり最終的には有線ですな。

 スーパーコンピューターの系譜 起動に8時間かかったASCI Q
ASCIIねた。
DEC Alphaとか懐かしいですねぇ~
昔は憧れのCPUだったのですが、、

 警視庁、東京マラソン開催に伴う交通規制を発表…2月22日
Responseねた。
そか、東京マラソンってもう今週末開催なのか、、
ふふーん。

 名鉄、新型電気機関車を2両導入
Responseねた。
名鉄が新造電気機関車とは、、
 名鉄が新型電気機関車「EL120形」導入
Youtubeねた。
っつか、電気機関車の形をした電車だなコレ。

 自分メモ、、
白石旧車会は通常は5月の第2日曜日。

 きたかみ夏油高原ヒルクライム - きたかみ夏油高原ヒルクライム2014 ページ!
2015年7/4-5。
#あとで、2015年の宮城県周辺自転車イベント、私的メモ(2015/2/11更新)も更新しないと、、

 JAXA電動モーターグライダー(ダイヤモンドエアクラフトHK36TTC-ECO・JA07EC)飛行試験・岐阜2015.02.15
Youtubeねた。
これ、バッテラはなに使ってるんだろう?

 Реконструкция Халхин-Гол (1939 г.)
Youtubeねた。
日本で動くモノない(あるにはあるが、アレはエンジンとか違う)のに、何故ロシアにある!?

 自分メモ 仙台市内の(スポーツ系)自転車屋さん(2015/02/16更新)
微妙に更新、、

|

« 天気予報どうりではない感じの暴風吹雪なお天気で、、 | トップページ | 今日もネタは無い感じで火曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気予報どうりではない感じの暴風吹雪なお天気で、、 | トップページ | 今日もネタは無い感じで火曜日 »