« 朝起きたら、寒いし真っ白なセカイだしで、、 | トップページ | 祝日明けなんで、曜日感覚が狂ってる木曜日 »

2015.02.11

建国記念の日とか、、

 目覚まし起床したけど、余裕で二度寝。
まぁ、祝日だし、、
 0910起床。
身支度とかして、Webサイト巡回とか、動画編集とか、、

 午前中。
Webサイト巡回と動画編集。

 ネタ。
無いっすワ(´ー`)

 午後。
昼食食べて、チョッとWebサイト巡回した後に母親とクルマでドライブに、、

 R4~R4仙台BP~長町IC~仙台南部自動車道~若林JCT~利府JCT~三陸自動車道~河北IC。
道の駅 上品の郷に行ってきました。
色々とお買い物とか、、
おっきい道の駅は行くだけで暇つぶしになりますねぇ~

 帰りは、、
基本的にR45をずっと仙台方面へ。
#途中でr27で野蒜の方へ、、

 ↓以下、、
ここ最近のblog日記が更新できなかったので、まとめて記述とか~

 Youtubeねた。
・PROJECT EIVIE (by Damjan Zabovnik)
・Damjan Zabovnik + Eivie IV = 129 km/h (80 mph), 2014
ロードをリカンベントで抜いたり、すごい体制のストリームライナー製作したりと、色々とオカシイ(褒めてます)!
 

 2015年の宮城県周辺自転車イベント、私的メモ(2015/2/11更新)
イベントで日程が決定したモノが増えてきたので、更新っと、、

 電話にもっと便利、もっとあんしんをプラス。それが電話プラスです。: パイオニアホームエレクトロニクス株式会社
DECTだからこそできる子機とかが良い感じですねぇ~

 2015年2月7~8日春の三浦半島サイクリング。
ルートラボねた。
って事で2/7-8の土日で宮城野 サイクリングクラブの有志で行ってキタです、、

 第360回 AquesTalk PiでUbuntuにおしゃべりさせよう:Ubuntu Weekly Recipe|gihyo.jp … 技術評論社
へぇ~、こんなのあるんだ、、
自分メモっと。

 Seagateの8TB HDDが遂に発売、実売3.7万円で他社の半値
AKIBAPCHotlineねた。
HDDも8TBとは、、
隔世の感がありますなぁ(´ー)y-~~~

 Raspberry Pi 2 Model Bが届いたのでB+と比較したりベンチマークしたりしてみた
やはりRasPi2ModBは強化されてるんですね、、

 世界の武装ゲリラがトヨタを愛する理由 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
ランクル最強ですよ(´ー`)
#某カンガルーの国の軍隊も採用してるくらいですからねぇ~

 ワイモバイルPHSのメールアドレス、MNPでソフトバンクに引き継ぎ可能に
ケータイWatchねた。
まぁ、Yモバも白い犬も同じ系列だしねぇ~

 エディメルクス eeklo70 カンニバルの情熱が宿るブランド初のフルカーボンCXバイク
シクロワイヤードねた。
ほほぅ、カーボンシクロクロスとな(´ー`)

 仙台駅。
長町駅で輪行モード移行して、、
久しぶりにBoradman CX Teamをパッキングしたけど、輪行袋入らなくて最初焦ったよ(´ー`)

 東京駅から、横須賀線輪行。
品川とか多摩川を渡って、横浜とか鎌倉とか経由して、逗子で乗り換え。

 トトロ!かわいいなあw
うん、きゃわわ~♪

 JR横須賀駅
で輪行モードから自走モードへ、、

 後は、、
ひたすら三浦半島のシーサイドラインを走行(^^)/
いやぁ、関東は2月でも自転車のシーズン始まってますねぇ~
 観音崎灯台行って、近くのシーサイドレストランでランチ♪

 ほぼ毎年行く、研修先のすぐ近く、、
開国してくださいよぉ~

 三崎口。
三崎館本店が本日のお宿
#ロビーに自転車置くことが出来てとても良かったです(^^)/
で、部屋に付いたら速攻でBeer飲んでたり(^-^;

 お風呂入って。
良い感じの夕食♪

 朝ぁ~
微妙に二日酔いな感じですが、三崎口の朝です。
路面が微妙にウエットで天気予報も午後から雨なので、天気が心配な感じ、、
で、朝食。

 で、、
良い感じに三崎口から武山や葉山をサイクリングして、JR逗子駅に到着したら、雨が降り始めてきたので、輪行モードになって、横須賀線で東京に戻ってきて、エキナカで昼食食べて、お土産購入して、仙台に戻ってきたのでした。

 Raspberry Pi 2 Model B (ラズベリーパイ・ツー モデルビー): マイコン関連 秋月電子通商 電子部品 ネット通販
 Windows 10が無償提供、4コアCPU搭載の「Raspberry Pi 2」が発売
ふむ、自分メモ、、

 「小坂駅弁」レールパークに誕生
河北新報ねた。
廃線でしかも旅客運営しなくなってからだいぶ経つのに、駅弁復活とはすごいなレールパーク、、

 三段構えで城域を整備/仙台の河岸段丘(4)みやぎ地形紀行(13)
河北新報ねた。
確か、東北大の附属植物園ってクマが住み着いててシーズンにもかかわらずに休園になったんぢゃなかったけか?!

 ネットに「交番」全国展開 仙台・サイバー社
河北新報ねた。
なんぞこれ!?
どういう原理なんだろう、、

 晴 走 雨 読
自分メモ、、
後で読む。

 【ホンダ F1】歴代マシン8台、青山本社ビル前に登場…通行人の注目集める
Responseねた。
おぉ~、これはすげぇ~!!
見たかったなぁ(´Д`;

 JFEスチール>東日本製鉄所>千葉地区>地域とのふれあい>東日本製鉄所「一般(個人)見学会」の開催について
社会科見学が増えていくのは良い事ですよ(^^)ノ

 BS朝日 - はやぶさ2 あの感動をもう一度 ~“宇宙に一番近い島”から見た新たな挑戦~
ふむ、これは予約しておこう、、

 なんというヘブン!キツネの楽園、蔵王のキツネ村が海外で報じられ、世界がヘブン状態に : カラパイア
やはり、蔵王キツネ村に行くしかないのか!?

 Red Signal 50 Course 7-11~赤信号50回stopでどこまで行けるかやってみよう Part 40。
ニコ動ネタ。
ついにPart40ですか、、

 やふぉくネタ。
希少リカンベントサイクル、アメリカ産
GIANT REVIVE ジャイアントリバイブ  セミリカンベント
BIKE-Eの方は微妙に欲しい感じかも、、

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、29823Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、17分25秒
走行距離、6.29Km
平均速度、21.7Km/h
積算距離、5367.7Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、3994.3Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、1269Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

|

« 朝起きたら、寒いし真っ白なセカイだしで、、 | トップページ | 祝日明けなんで、曜日感覚が狂ってる木曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝起きたら、寒いし真っ白なセカイだしで、、 | トップページ | 祝日明けなんで、曜日感覚が狂ってる木曜日 »