« 成人の日 | トップページ | どんと祭 »

2015.01.13

ねたナイヨ

 目覚まし起床しても、、
二度寝。
 0750起床。
身支度とかして、朝飯前に昨日一昨日の強風で方向が変わったTVアンテナの方向修正とか、お正月飾りの取り外しとか、、
んで、朝食。

 午前中。
Webサイト巡回とかかな、、
ずっと自室に居る感じ。

 午後。
天気も良かったので、超久しぶりに自転車メンテナンスとか、、
 Montague Paratrooper PROのメンテ。
外観の手入れ&ワックスがけ、各ネジ等増し締め、各動作部等注油、タイヤ空気圧調整。

 Montague Paratrooperのメンテ。
外観の手入れ&ワックスがけ、各ネジ等増し締め、各動作部等注油、タイヤ空気圧調整、前後ブレーキ換装。

 っ通訳で、、
今まで前後共にシマノのBR-M545を付けていたのですが、リターンスプリングが強くて、ブレーキレバーの引きが重かったので、思い切って、Avid BB7交換
 まさにCBNのレビュー通りで、、
Vブレーキの感覚の引きですね(^^)ノ
#いや、逆だなぁ~BR-M545が重すぎるんだ、ParaPROにはBR-M475装着してるけど、軽く引けるしものすごく効くし。

 他の自転車とか、、
時間切れ~
#ブレーキ交換にちょい手間取ったと言うか、ブレーキのアウターケーブルがBR-M545とAvid BB7で長さが違うので、新しく張り直したんで。
Italjet TIFFANYの保存エンジンはまだ廻るぞ(´ー`)

 某ながまち自転車へ。
Paraの方、リアディレーラの変速がイマイチで調整してもイマイチなんで?と思ったら、プラスチックのアウター受けが1個割れてたので、調達。
交換するのに結局、シフトワイヤー交換(´ー`)
あと、手持ちのブレーキのアウターケーブルが無くなってきたので、2m調達。
#んで、初めて知りましたヨ!、今ってシマノはブレーキのアウターケーブル、ロードとMTBで違うんだそうだ!∑(゜▽、゜
ちょい昔までは、msystemだったかで同じだったのに、、

 【大初雪鎮守府】模様替えは、お早めに
ニコ動ネタ。しーさいどさんの続編ですね~♪

 デトロイトモーターショーで世界初公開された新型「NSX」
CarWatchねた。
うーん、スペックがてんこ盛りだなぁ。
ここはシンプルな方がよかったのでは?

 知られざる“コミケ”の世界
再放送は1/18の0300~だそうです、、
 NHK仙台 アナ・キャス日記:NHK | 塩澤 大輔 | 【塩澤 大輔】私、気になります~注目の番組「知られざるコミケの世界~
地元だけど、こんなアナウンサーいたっけ?

 竹本泉「シンリャクモノデ」の完結記念した原画展、サイン本も販売
なのぬぅ~!?
原画展行きてぇ~
#これは1/24~25の2015ハンドメイドバイシクル展で行くしかないのか!?

 レーシングコースが舞台のマラソン大会、1100人が一斉スタート…富士スピードウェイ
Responseねた。
ほぇ~、ママチャリ耐久やったと思ったら、今度はマラソンですか。

 仙台国際ハーフマラソン
本日2000からエントリー開始して、2300チョイ前にエントリー終了~(´ー)y-~~~
#ヲレ、3回くらいエントリーサイトにアクセスしに行ったのに全然ログイン出来なかったヨ>RUNNET

 シマノ BR-M465 メカディスク P626
やふぉくネタ。
今、BR-M475使ってるけど、475よりもコンパクトそうだな、、
#あ、なんでBR-M545から475とかBB7使ってるかと言うと、パッドが両面共に調整可能だからです。
意外と機械式って片側しか調整出来ないの多いんですよ、、

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、16分02秒
走行距離、6.17Km
平均速度、23.1Km/h
積算距離、29823Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、5076.6Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、3858.0Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、1200Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

|

« 成人の日 | トップページ | どんと祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成人の日 | トップページ | どんと祭 »