« あ、もう正月も3日目ですか、、 | トップページ | 仕事明け »

2015.01.05

1/4の日記

 目覚まし起床して、、
身支度とかして、ジテツウ。

 仕事始め。
ふむ、今日何曜日だっけ? (´ー)y-~~~

 (´Д`)ファァ
半分睡魔との格闘でした。

 ねた。
ん~、、

 modell-hobby-spiel 2011 - Airbus A310 Short Flight
Youtubeねた。
これは凄いな~
ホントゆっくりと優雅に飛行してる。

 モーターで音源作ってみた。(その7.4)【リーインカーネーション】
ニコ動ネタ。
うはは(´ー`)、これモーガン式のオルガンと原理はほぼ一緒ぢゃん(大リーグ球場で演奏されるアレね)。
確かにFM音源がやってる事をアナログで再現しているともいえるな、、

 レトロゲーセン風の物置に「あの名作」を入荷してみた
ニコ動ネタ。
ファ!!!??、絶対にUp主と同年代だわ!!
っつうか、ホントPlayしに行きてぇ~
#よくぞレストア為された!
まぁ、Web調べると結構個人入手でレストアしてる人何人か居るんだけどね、、

 そうだったのか
そうだったんだ!!

 Scansnap SV-600をヨドでみて思い出して、結局家でぽちったんですが、これは中々面白いネタですね
なるほど、平面スキャナならではの使用法だな。
[N] 「ScanSnap SV600活用術コンテスト」最優秀賞は将棋の盤面をスキャンする活用法!

 [フォトレポート]建設中の道を走る…1時間のランで見えた国道298号・外環道、千葉区間のいま
Responseねた。
東京は知らない間にどんどん道路が繋がっていくなぁ。
ホント、神経があっちこっちにつながっていく感じで、、

 hp 6720sねた。
~ThinkPad R61e CPU換装~
やはり、GLE960搭載なNotePC群は結構Core2Duo換装可能なのね、、
インテル チップセット - Wikipedia
、、の”GL960 Express チップセット”項目。
---
FSB 533 MHz、DDR2-667/533をサポート。最大メモリ容量は、3GB。
Intel Graphics Media Accelerator X3100(GMA X3100)を内蔵。
---
おぉ!、Intel公式では2GBって書いてるのに、Wikipediaは非公式最大搭載メモリ容量を書いてる(^^)ノ
#しかもCore2Duo搭載するとFSBが533MHzから800MHzに上がるらしいので、、

 「捨てられた」AIBO 新たな命(2015年1月4日(日)掲載) - Yahoo!ニュース
ある意味、これから”エコ”を目指すならこう言うビジネスも需要があるって言うことですね、、

 女子高生が主役の地域活性化をテーマにした4コママンガ「地方は活性化するか否か」が残酷で面白い
Web4コマ 地方は活性化するか否か
あ~、地方に全部当てはまりますな(´ー`)
#多分、今とーほぐの各地でこう言ったある意味サブカルと地方を繋げようと活動してる若い人(40~20代)は大学とか就職で何年か東京とかいて、それで地元に戻ってきた人が多数でしょうから、こう言う事書かなくても、こう言う事は経験してるんだよね、、

 3号機用ボイラー、サッパボイラさんに搬入! [活動報告]
羅須地人鉄道協会まきば線にようこそネタ。
サッパボイラ、すごいなあ~
それにしても、本線用のボイラーはデカいね!

 フルカラーバーLEDを用いたバーサライタの製作
ふむ、自分メモっと、、

 とん汁作ろうとしてるのだがゴボウをアルミ箔で洗うという技を身につけてその圧倒的な威力におののいている
うをぉぉお!?、すげぇよこれは!!

 愛犬が自転車を引く「ギグレース」も ドッグスポーツに高まる関心
サイスポねた。
へぇ~、こんな自転車競技?もあるんだ、、
まぁ、犬ぞりレースの変形版みたいなモンか。

 自転車無料処分のエコチャリです。あけましておめでとうございます。1月3日今日の自転車は、今大人気のロードバイク税別29000円MERIDA
エコチャリ仙台春日町店みんなのブログねた。
まぁ、コンポは期待出来ないから、とりあえずはフレームとホイールを利用して、ヤフォク辺りで一寸古い105コンポでも入手してリストアとかなら良いかな?
#え?、新車買える?、ごもっとも(´ー)y-~~~

|

« あ、もう正月も3日目ですか、、 | トップページ | 仕事明け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ、もう正月も3日目ですか、、 | トップページ | 仕事明け »