« 仕事明け | トップページ | 二日酔いががが、、 »

2015.01.11

1/10の日記

 あらかじめ、、
いつも通りにネタはないです。

 SpaceX
リフトオフはOKだったけど、ロケット回収ミッションは失敗した模様ですね、、

 日本標準時プロジェクト 関連資料
うるう秒とコンピュータクロック。
今年もうるう秒があるみたいです、、

 蔵王山自転車レース、火山活動活発化で休止
河北新報ねた。
なんか、御嶽山噴火の影響で、各地のヒルクライムレースに影響が出ている感じですね、、

 netshコマンドでWin8のモバイルブロードバンドの情報を得る
ASCIIねた。
ふむ、WinVistaとか7辺りからコマンド系でも結構増えてるんだよねぇ~
#ここいら辺、勉強しないと、、

 サバイバルゲームスペースが秋葉原に2月オープン
AKIBAPCHotlineねた。
サバゲーエリアが秋葉にオープンか、、
つまりは、秋葉も空テナントが出来てきた(しかもビル1棟丸ごと)って言う事か、、
#萌えも別に秋葉ぢゃなくても良いし、電子部品も廃れてきてるか。
むぅ~

 午前・午後共に、、
日中、何やってたかと言うと、
hp 6720sにやふぉくで落札したCore2Duo T9300を換装搭載していたのでした、、
#参考はmaintenance manual(pdf注意)と↓のYoutube分解動画。

 換装


うまくいったと思うでしょ?!


 ところがどっこい(´Д`;
Windows8.1が起動するのですが、シャットダウンとか再起動後の起動で、画面が真っ暗になる現象にぶち当たる、、
まぁ、Celeron用のGL960Expressで通常533MHzのところを、Core2Duoで800MHz動作させてる訳だから、ChioSet内蔵のGMA3100系がついてこれなくなる感じっぽい、、
メモリSlotにメモリ順番とか変えてみてもNGなので、諦めて、Celeronに戻す感じで Orz、、
うぅ~、せっかくうまくいったと思ったのになぁ~
#こうなったら、やふぉくでhp 6720s/CT(ChipsetがGL960Expressではなくて、GL965でCore2Duo搭載)のJunk品入手して、マザー交換しちゃおうかなぁ~
メモリも4GBまで搭載できるし、、

 しっかし、、
分解に必要なトルクスT8ドライバーが途中で折れちゃったり、災難だったなぁ(-_-)
アストロプロダクツにT8ドライバー買いに行っちゃったよ。

 夕方。
ながまち自転車 と言うか、宮城野CCの新年会へ、、
良い感じに呑みました、楽しく♪
 んが、、
途中から記憶が無くなってて、、

|

« 仕事明け | トップページ | 二日酔いががが、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事明け | トップページ | 二日酔いががが、、 »