« 仕事あけ | トップページ | 休みでした »

2014.12.15

休みでしたけど、、

 目覚ましで微妙に起きれないで、寒さで起きた、、
天気良かったけど、滅茶苦茶寒い(>_<)
うっすらと屋根とか道路とか白いし、朝0800頃にさっと、雪降ったよ。

 午前中。
SR-5200VoIPの設定の続き、、
昨日はネットワーク設定だけど、今日はSIP系の設定。
簡易サーバを有効にして17回線端末用途にダイヤルプランして、残り1回線を対向のSR-5200VoIPとの接続用途にダイヤルプランする。
手持ちのAndroid端末群で同時通話とか確認して終了っと

 【天空の城ラピュタ・君をのせて】をMSX FM音源で。
ニコ動ネタ。
いやぁ~ FM音源だわ(´ー)y-~~~

 午後。
昼食食べて、今度はハンダごてとかを展開、、
で、この前入手した、秋月電子の八潮店限定な7in液晶の電源ケーブルの加工を。

 んで、この前コンピュエースに注文した変換デバイス群であっけなく動作確認できました(^o^)丿
7in液晶 DFP20Pinメス端子

付属 DFP20Pinオス-DVI-Dオス 変換ケーブル

29FF DVI-Iメス-DVI-Iメス 変換コネクタ

HDMI24-18 DVI-Dオス-HDMI-Aオス 変換ケーブル

AF-DM HDMI-Aメス-HDMI-Dオス(MicroHDMI) 変換コネクタ
でウマくいったっす♪
#でも、この取り回しのアレさと言ったら(´Д`;
もうちょいシンプルにいけないのかなぁ~
やはり、人柱覚悟で当初の接続にもチャレンジすべきなのかな?
まぁ、どっち道何らかの加工が必要っすな。

 しっかし、、
Beagle Bone Black、すげぇな Rev.CなんでMMCの容量がUpしてるんだけど、それを差し置いても何もやってないのに電源入れてInternet接続環境下ならフツーにWebブラウズできちゃうんだからなぁ~

 広瀬川の河床変動の跡/仙台の河岸段丘野/みやぎ地形紀行(10)
河北新報ネタ。
ふむ、仙台平野にも高低差はあるのよね、、

 小型家電もリサイクルできます | 店頭回収 | ワケルネット - 仙台市ごみ減量・リサイクル情報総合サイト
PC系収納箱にかなり昔に使ってたHDD利用のmp3プレーヤがあったんだけど、バッテリがヘタって使用不可なので、中の1.8inHDDだけ抜いて、上記リサイクルBOXへ、、
#ふむ、Palm系とかWindowsMobile系の電子小物もそろそろ整理しようかなぁ~
PDA博物館がまだ稼動しているのなら寄付したい所(箱つき)なんだけど。

 冬のライドに強力な助っ人 パールイズミのヒーター内蔵型グローブ&シューズカバー
サイスポネタ。
これは微妙に欲しいなぁ~

 やふぉくネタ。
ブリヂストン
Frejusフレジュス イタリア製レトロバイク
昭和29年頃のMiyata(宮田)レトロモーターバイク50CC
自転車バイク奇跡の新車です。
トヨモーターT9型完成車 自転車バイク 程度良好
1953 Fカブ号 FM型 60cc 元祖自転車バイク 機械遺産FCubⅡ型
自転車バイク 1901年 インディアン キャメルバック
みんな、本当の原動機付き自転車、、

 夕方。
マルツにいったりとか、、
一瞬、ラズパイB+買いそうになったのは秘密だ(´ー)y-~~~

 aitendo@shopping~楽しい電子工作を提案する
チョイ、お買い物(´ー`)

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、29816Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、50分18秒
走行距離、17.61Km
平均速度、21.0Km/h
積算距離、4895.3Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、3824.1Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、1193Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

|

« 仕事あけ | トップページ | 休みでした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事あけ | トップページ | 休みでした »