« 12/28の日記 今日は、ubuntuとdebianではまった日 | トップページ | 今日も微妙にお天気悪かったなぁ、、 »

2014.12.29

雨の月曜日

 目覚まし~ 略 ~
えぇ、二度寝してます(´ー`)

 んで、起きて、、
そそくさと、XS35GT V2のDebian設定とか、、
#結局、昨日DebianをInstallしたんだけど、よく考えると使用しているCPUがAtom D525でメモリも4GB搭載しているので、i386バイナリではなく、amd64の64bitをInstallしようと言う訳で。
#DVD焼き損じとかちょいトラブルあったけど、amd64バイナリのInstall自体は素直に終了しました。
で、ふつーに動作していると。

 午前中。
まぁ、Debianと戯れてました、、

 お昼前、、
休み入る前から考えていたのですが、山形にそば食べに行きたいと思っていたので、クルマでR45関山越えで山形へ。
 伊勢そば
店内入ったら、新そばはじめましたの貼り紙が(^^)/
#でも、店内順番待ちの激混みで1時間待ちな状況だったので、諦めて河北町方面へ、、

 いろは支店
こちらはお昼の混みこみが終わってまったり状況でした。

 河北町来たら、、
もう冷たい肉そばでしょう(^^)ノ
寒い冬でも美味しいよ♪
#でも、密かに中華そば(そばやのラーメン)もおいしそうだったなぁ~

 帰り道、、
ちょい前まで、ジェラート屋さんだった所に、何時の間にか龍上海が出来てた、、
東根店

 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』 PV
Youtubeねた。
京アニですか、、

 リカンベント OPTIMA BARON LowRacer
やふぉくネタ。
微妙にほしいかなぁ~

 お天気、、
午前中雨だったけど、午後から晴れ間も見えましたねぇ~

 年の瀬。
あちこちで年取りの準備ですなぁ(´ー`)

 hp 6720s
WinXP撲滅作戦最後の端末。
母親の暇つぶしゲーム専用機、、
まぁ、スペック的にアレなので、新しいの購入してもいいのですが、今回はHDDをSSDに換装だけで。
#メモリは結構前に公式最大の2GBまで搭載しているので、、

 自分メモ。
CPU換装(HP G7000編)
どうも、このころのNotePCはCPU換装が流行っていた?らしい、、
んで、このhp 6720sもイケるっぽいな。
アマゾンさんでもこの価格ならば、人柱覚悟で換装してみようかなぁ、、

 陽炎型艦娘便覧【鎮守府アーカイブ】
ニコ動ねた。
おぉ~ しーさいどさんの続編が(^^)ノ

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、29816Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、5分57秒
走行距離、1.65Km
平均速度、16.8Km/h
積算距離、4958.9Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、3855.1Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、1193Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

|

« 12/28の日記 今日は、ubuntuとdebianではまった日 | トップページ | 今日も微妙にお天気悪かったなぁ、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/28の日記 今日は、ubuntuとdebianではまった日 | トップページ | 今日も微妙にお天気悪かったなぁ、、 »