« 今日もネタ無いですよー | トップページ | 仕事明けです »

2014.11.29

11/28の日記

 目覚まし起床。
微妙に二度寝とかして、身支度とかしてジテツウ♪

 測定。
128/89 53。

 小惑星探査機「はやぶさ2」の挑戦 ~生みの苦しみ乗り越え、ついに旅立つ
あまぞんさんネタ。
松浦さんの新刊、どうしよかな~

 JR常磐線の不通区間に代行バス
河北新報ネタ。
これで、一応はR6国道、常磐道、鉄道と公共交通機関で浜通りを通行できるようになる訳ですな、、
#とりあえずは代行バスにも自転車輪行で積載可能にして欲しいな。

 仙台国際ハーフマラソン来年5月10日開催
河北新報ネタ。
また、エントリーが速攻で終わりそうなので、公式Webサイトをチェック♫

 驚愕!「SIMカード」が雑誌の付録に
ココまで来たかぁ~
#微妙に欲しいわけなんだけど、プリペイド式よりも低速定額で良いのでワイヤレスゲートSIMの方が欲しい訳で、、

 H-IIAロケット26号機による小惑星探査機「はやぶさ2」(Hayabusa2)の打上げ延期について
JAXAねた。
ありゃ、打ち上げ延期すか(´Д`;
JAXA はやぶさ2プロジェクト

 ついに2万円切りのWindows搭載PCがスティック型で爆誕!
ASCIIねた。
まぁ、Androidモノがあるんだから、Winモノが出てきてもおかしくはないと思ったけど、遂に出てきたか、、
#自作の終焉だなぁ~
いや、こんどはRasPiとかBBB見たいなWinマシンがって、、(´ー)y-~~~

 イービーンズにアニメイト移転
SENDAI Watcher!ねた。
と言うか、遠藤チェーンに仙台のヲタクお店がほぼ集結ですわ(´ー)y-~~~
まぁ、震災前まではココが女子中学生とか高校生とかティーン向けお店が一杯のビルだったけど、パルコとか出来てペナントが全部そっちいたので、ビル所有者は思いっきりヲタク向けに舵取ったんだろうねぇ~
#ステージも大小2箇所もあるし、当地アイドルからアニメ、サブカル、あ島村楽器あるから音楽系までまさにアキバのそういったところをギュッと凝縮したカタチのテナント群になる感じです。

 ProjectM、Mini PCIeをPCIe x1×3に変換する基板など
PCWatchねた。
自分メモ、、
USB/PCIExpになってからはこういう変換モノはシンプルに出来るようになったなぁ~

 割卵機 75型水槽供給タイプ 三共技研
Youtubeねた。
アビエントテクノではありません??

 ネタ。
まぁ、ねえわな(´ー`)

 仕事。
久しぶりにメンテモード、、

|

« 今日もネタ無いですよー | トップページ | 仕事明けです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もネタ無いですよー | トップページ | 仕事明けです »