« 敬老の日ですか、、 | トップページ | いやぁ、うまくいかないもんですね、、 »

2014.09.16

今日もお休みです(´ー`)

 目覚まし起床も二度寝、、
0830起床。
身支度とかして、朝食、後にWebサイト巡回とか。

 #RosettaAreWeThereYet – Fabulous fables and tales of tails
Youtubeネタ。
なるほど、はやぶさ擬人化を参考になされているんですね、、

 ActionX DVS5G9 W/Standard Kit
昨日、Two-Top行ったら売ってたモノ。
もう、Go Proのパチモン臭がプンプンするんですが(´ー)y-~~~
#性能的にどうなんすかねぇ、、

 丸森、ラーメンきく屋
自分メモ。

 蔵王、ラーメン味王
これまた、自分メモ、、

 ツール・ド・東北 2014 - Yahoo! JAPAN
ふむ、私映ってますわ(´ー`)

 【速報】懐かしの「アリスSOS」が再放送決定で20代歓喜!!! - NAVER まとめ
こんなのNHKでやってたんだ?って言う位にわからんぞ、、

 [Linux] ssコマンドはバグと地雷の塊なのでnetstatの代わりにならない
ろば電子が詰まっているネタ。
コレは確かに酷い状態だなぁ~ っつか、netstatとかnslookupとかコマンドとして古いのは知ってたけど、実装も外されたのね、知らなかった、、

 【鉄道の日】恒例の東京・日比谷公園イベント、今年は10月11・12日
 【鉄道の日】横浜イベントは10月4・5日開催
Responseねた。
ふむ、首都圏の鉄道の日イベントは盛況ですなぁ~

 リカンベント トライク Trident 走行極少室内保管
やふぉくネタ。
これはかなりむむむぅ~かも、、
#出品元もふぐすまの会津地方と、近隣だし。
なにより、手ごろな価格帯から始まってる。

 SPECIALIZED TC Sport Disc 2014 ディスクブレーキ搭載/B00709
やふぉくネタ。
こっちはコッチで結構むぅ~なモノ、、

 亘理の阿武隈川沿いのひまわり畑を見に、、
erformer HighRacer 26in OSSでお出かけ♪
r258~r25~旧R4(奥州街道)でまずは竹駒神社で小休止。

 今回、初めて知りました、、
竹駒さん、こんなの入り口にあったんですね。
知らなかったです。

 その後、旧R4(奥州街道)~阿武隈川北側堤防~阿武隈大橋~阿武隈川南側堤防で、、
雨がポツポツと降ってきましたが、到着しました(´ー`)

 この前の、三本木ひまわりの丘が、、
シーズン終わって、完全に花が実をつけている状態だったので、ちょい見頃を過ぎてても全然OKですヨ(^o^)丿

 常磐線と。
スマホなんでアレですが、鉄なヒトは良い撮影ポイントかもです、、

 雨が強くなってきたので、、
常磐線の橋梁下で雨宿り。
通り雨なのは雨雲レーダー見たらわかったので、30分雨宿りしたら止みました。

 帰り道は。
R6~R4仙台BPを飛ばしてきました(^^ゞ
っても、45km/h~35km/h巡航ですが、、
#で、帰還と(´ー`)

 首都圏で最大震度5弱。
1230頃かな、、
#仙台でも揺れを感じたけど、たいした事はなかった。

 お買物に仙台へ、、
お目当てのものが見つからず(´Д`;
#まぁ、ぶっちゃけmicroSD-SDアダプタなんですが、安いmicroSD買ってアダプタ入手って手もあったけど、今回はそれは無しで、、
アキバ辺りなら、ジャンク扱いであきばおー辺りの店頭にゴロゴロしてるんだが(´Д`;

 ふくろうの杜
チーズケーキとコーヒー飲みながら、思案してたら、、
ダイソーにmicroSD-SDアダプタが売ってるらしいとの情報をスマホで得たんで、長町のダイソーへ。

 あったっす。

 んで、SD/SDHC/SDXCドコまで認識するか、、
とりあえず、手持ちの2GB、8GB、16GB、32GBで試してみた。
あっさりと、32GBまで認識して読み書きできました(´ー`)
#SDXCな64GBは今んところ個人的に不要だな、、

 FFWD F4R Special & F4D-FCC リムハイト45mmのオールラウンドホイール
シクロワイヤードねた。
おぉぉ!!、遂にFFWDのディープリムにDiscブレーキ版が出てきましたかぁ~(^o^)丿

 2014年くりはらライドについてお知らせ
たんぼの中の地酒屋よもやま話ネタ。
うむ、これで今年中のサイクリングイベントは終了かな?
#あぁ、もし開催すれば宮城県サイクリング協会の秋の100kmライドがあるか、、

 っつう訳で、、
2014年の宮城県周辺自転車イベント、私的メモ(2014/09/16更新)を更新。
#みちのく発動機まつりも今年はやらないのかなぁ~
9/7にまだまだ現役! 水沢 愛好者ら石油発動機運転会(奥州発動機運転会)開催したみたいだし、、
あと、今年は10/5開催のくりはら秋・夢まつりでも例年通りならば、発動機コーナあるもんな。

 リカンベントねた。
Go Different!!
ふむ、勉強になります、、
X Low-S Disc 20/700c
Dido AL
Performerの新モデルと言うか、今までHC-WorksとかニキリンでSuperLowとかVinte-Vinteと言われてたモデルがカタログになったってことですね、、
Finch 16/20
ニキリンさんもHC-Worksさんも、新モデルとして掲載してますな、、
ちょっと興味アリ。

 第1回ツール・ド・いわき 2014【公式】
11/2(日)開催。
R6が開通したんで、コレも参加可能かな!?

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、28922Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、44分55秒
走行距離、14.99Km
平均速度、20.0Km/h
積算距離、4615.7Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、3646.9Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、1時間46分18秒
走行距離、42.84Km
平均速度、24.2Km/h
積算距離、928Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

|

« 敬老の日ですか、、 | トップページ | いやぁ、うまくいかないもんですね、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敬老の日ですか、、 | トップページ | いやぁ、うまくいかないもんですね、、 »