« 仕事明けです | トップページ | ねたも無く、、 »

2014.09.28

クラシックカーミーティングinさがえ・ふるさと公園に行って来ました

 目覚まし起床も、、
二度寝(´ー`)
 0830起床。
身支度とかして、朝食。

 0930出発。
っつう事で、お気軽輪行車はMontague Paratrooper PRO(^o^)丿
まずは、仙台駅まで仙台市内を自走、、

 仙台駅で、、
輪行モードへ。
#しっかし、なんで仙台駅の改札って全部狭い仕様になってるんだ!?、都内だとどこか1箇所は車椅子用途で広いんだけど。
 あれ?、仙山線って1時間に1本は快速設定されてなかったけ?
1007発の普通山形行きに乗車。

 途中駅。
作並駅は、やっぱり下車する方多いですね、温泉もあるし、NHK朝ドラモデルのニッカもありますしね♪
#マッサンこと、竹鶴の晩年のお仕事ですから、、
 奥新川駅。
まだ紅葉はしてませんねぇ~

 面白山駅では、、
コスモス見に来てる人とか、山寺までの散策を楽しむ方々が一斉に下車。
 山寺駅。
はい、ココで下車します、、
天気良いので、山寺でも大勢の方が下車して山寺方面へ行きますが、私みたいに自転車組み立てる人は居ません(´ー)y-~~~

 さくらんぼサイクリングロード(山形県道145号間沢寒河江山形自転車道線)。
山寺から輪行する時は必ず使う道です。
途中かなり路面状況が悪い(グラベルダートでは無くて舗装段差とか落葉とか)んでロードは走行注意ですが、MTBは良い感じで走れます(´ー`)
 須川・最上川の河川敷道になると路面状況が良くなるのでロードはココからですよ♪
#遠くに残雪が残る月山が見えます。

 途中の田園(寒河江市内、寒河江IC付近、寒河江市立南部小学校付近)にて、、
つや姫も萌え化っすか(´ー)y-~~~
#薄い本になると、艶姫になってR-18に バキ(+_+)\(`Д´)ノ



 最上川ふるさと総合公園にとうちゃこ~
ここはかなり来てるんですが、スケボー・BMX施設とかまであるとは知りませんでした。
 丘!
ここはかなり見晴らしが良いですね♪
月山がはっきり見えますヨ~

 っつう事で、、
第二回「クラシックカーミーティングinさがえ・ふるさと公園」に行って来ました。

 内容は、Youtube動画見てね♪
っつう訳で、スマホ撮影モノを、、
豆腐店仕様86とかレビ・トレが4台も居たり、、
 アニメ?つながりでロータス・ヨーロッパと言えば、サーキットの狼で2CVっつと言えば、言わずもがなカリ城のクラリスですね(´ー`)

 子供達には、5inゲージが大好評
#Youtube動画では500系のぞみで運行してました。
奇跡のナンバー、コスモ・ロータリー、後ろはBeat、前はオースチン・ヒーレー!?
 軽ABCの"A"。
AZ-1の後ろ
 ビックリしたのが、、
このミニ・リムジン!、これはやられた(^o^)丿 荷物とか入るんなら私も乗りたいです。

 不遇?のクルマ達。
スバル・アルシオーネは私が好きなクルマの一つです、80年代カクカクデザインはシンプルだけどカッコイイと思います。
 日産・パルサーEXA
コレも昔は乗ってる人多かったと思うんですよ、特徴のあるテールランプでしたし。

 で、GoProで撮影した動画。
相変わらずの適当編集ですが(^^ゞ
御笑覧下さい、、
 

 帰路も、、
来るときと同じ感じで。
#ただ、、
往路はJR山寺駅~r19~r145~r23~R112~山形自動車道側道~r282~市道~最上川ふるさと総合公園
に対して、復路は、、
最上川ふるさと総合公園~市道~r282~R112~r277~r145~r19~JR山寺駅
でした。
山寺側のr145、さくらんぼサイクリングロード始点の看板
 山寺駅。
輪行モード移行中に1時間に1本の15時台の電車に乗り遅れて16時台の快速をゆっくりと待ち(´ー)y-~~~

 帰宅。
仙台駅で自走モードにして、某ながまち自転車によって、帰宅(^o^)丿

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、29065Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、2時間39分49秒
走行距離、61.62Km
平均速度、23.1Km/h
積算距離、4676.6Km
・Boradman CX Team
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、3653.3Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、978Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

 丸森サイクルプロジェクト » Blog Archive » PRしてきました
いよいよ、来週10/5開催ですね(^o^)丿
エントリー票も郵送きたし、楽しみますよ♪

 二口トンネル構想、再浮上? 山形側「防災道路に」
河北新報ネタ。
現実的ではないですヨネェ~
それよりも、現在の林道状態を元の県道状態に戻して欲しい、片側交互通行可能な状況への改修がまずは第一なのではないでしょうか?

 車の運転免許に新区分 警察庁案、中型と普通の間に新設
朝日ねた。
これ、免許制度はどんどん改悪されてきてるよねぇ~
#若者のトラック・バス離れで高齢化とか言うけど、当たり前だよ免許取得難しくなってきてるんだから、、

 阿武隈急行フォトコンテスト2014 - 阿武隈急行について
むっ、これはサイクルフェスタ丸森と絡めた写真とか撮ったらかなりよさげかも~

 カモシカ乱入で多重事故、1人ケガ 山形道(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
道路上にチョコンと座ってるカモシカさんが(´Д`;

 Red Signal 50 Course 7-11~赤信号50回stopでどこまで行けるかやってみよう Part 30
ニコ動ねた。
R9、遂にとーほぐ系国道に並んできた!?

 FITと発電税|三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba
ふむ、電力品質と電力送電力とか考えると、はい太陽光発電所造りました、あとは電力さんよろ~ではなくて送電網接続まで考えないとダメなのかもいけませんね、、

 痛車100台が千葉に集結…PCゲームのキャラメインに[写真蔵]
Responseねた。
オーナーさんお疲れ様でした~

 やくらい高原マラソン大会
自分メモ、、
 萌魂祭-mokkonsai-
10/12(日)。
自分メモ、、
#来年の宮城県周辺自転車イベント、私的メモに反映しよう、、

|

« 仕事明けです | トップページ | ねたも無く、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事明けです | トップページ | ねたも無く、、 »