« 週末金曜日で、まあネタが無く、お休みでした | トップページ | ツール・ド・東北 »

2014.09.14

9/13の日記

 目覚ましでは起床しないで、、
二度寝(´ー`)
 0900起床。
身支度とかして、朝食。
んで、Webサイト巡回とか。

 中古車 タルタルーガ タイプ フォルディング
やふぉくネタ。
ふむ!

 イタルジェット ティファニー 実働車
やふぉくネタ。
ふむぅ~!!

 第9回くりはら「秋・夢まつり」~大空と遊ぼう!~ 2014
10/5(日)開催。
例年だとこのイベントと同日同時開催(と言うかこのイベントの一コンテンツ)がくりはらオータムライドなんだけど、、
#もしそうだったら、サイクルフェスタ丸森と被ってるんだけど、まぁエントリー満員で完了してるし、被っても良いのかも、、

 まさかの販売開始! ― サドルの無い自転車「FLYING BIKE」
えんのりネタ。
微妙にプローンとも違うモノなんだけど、まさか量産販売されるとはね、、
#お尻に爆弾(ぢ)抱えてるヒト向けとか言って、日本でも販売したら案外売れるかも(´ー)y-~~~

 河北新報ネタ、三題。
福島の国道6号、15日に全規制解除
これで仙台からいわきまでが陸前浜街道繋がりますね!
常磐ハワイアンズに一気にいけるぞ(^o^)丿
二口林道、来月5日にも全線開通
2011年に開通するも今まで2週間程度の紅葉シーズンしか通過できなかった二口林道、今年から約1ヶ月も走行可能になるとは、、
少しづつ宮城県側の舗装率が高くなっているので、今年はドコまで舗装されているかが楽しみです。
#やはり今年こそは自転車で走破したい!
5万の大輪、復興後押し 亘理・ヒマワリ見頃
三本木は思いっきり外れたので、コッチは咲いている内に行くぞ!

 1030頃、クルマで家を出発!
目指すは石巻~♪

 R4仙台BP、六丁の目交差点。
軽が転がってた、、

 R4~R4仙台BP~産業道路~六丁の目IC~東部道路~利府JCT~三陸道~春日PA~石巻河南IC~r16~石巻BP~r33~石巻専修大学

 春日PAでお昼ゴハン

 ツール・ド・東北前日受付。
前情報では、ボランティアサポートと言うことだったんだけど、受付行ってビックリ!、違うし∑(゜▽、゜
なんだかんだ言っても、とりあえず100km走れる事は走れるんで、良かったんですが。

 キクミミさん。
実は生キクミミさんを見るの初めてだったり(´ー`)
なんと、シティサイクルで220kmですか、、
すげぇな!

 仙台市中心部で開催される、、
七夕とかジャズフェス(実は同日開催でした)とか言うでっかいイベントは必ず雨が降ると言うジンクスの元、こっちでも天気雨がポツポツと。
それでなんだろうか?、ウェザーニュース来てた、、
#あと、気球基地局浮かんでた。
この基地局、意外とバカにならん、浮かんでる時4Gエリアだけど、落ちると3Gエリアになっちまう、、

 宿泊ガガガ、、
ボランティアサポートだと、校舎内で宿泊って言う情報を得てたので一応仕事上野外泊は慣れてるんでそれなりの装備を持ってったんで、別枠エントリーでボランティアではない=宿泊無しになってしまったので、車内泊に(^^ゞ
私含めて、車内泊組みで道の駅上品の郷のふたごの湯へ。
#うん、大会参加者の結構な方がここに入浴しに来てますね、、
大人¥700。
 んで、車中泊。
私ゃクルマがMPVなんで後部座席全部格納すると半分に自転車乗っけて、半分にシュラフで寝れるので楽っす、、
#他の仲間は軽だったり1600ccクルマだったりして難儀してたけど(^^ゞ

 ジャズフェス豪雨。
政宗公の騎馬像見に来たら仙台の街中がゲリラ豪雨に見舞われていた件について
仙台でもこんな風に短時間豪雨降るんだな、んで、ジャズフェスを直撃してたみたいです、、

|

« 週末金曜日で、まあネタが無く、お休みでした | トップページ | ツール・ド・東北 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末金曜日で、まあネタが無く、お休みでした | トップページ | ツール・ド・東北 »