« お休み終了のお知らせ!? | トップページ | 今日から通常営業で »

2014.08.20

お休み最後は、、(更新完了)

 目覚まし前に起床して、、
二度寝とかして、0730起床。
身支度とかして、朝食、そのごWebサイト巡回とか。

 0900出発!
急に今日がお休み最終日になったので、サイクリングへ、、
とりあえず目標は三本木のひまわりの丘で。

 ルートは、、
結局、こんな感じでした。

 広瀬川河畔。
そか、今夜は灯篭流し&花火大会か、、

 仙台駅。
、、を通過

 県庁交差点。
ふむ、R45とR48の始点、旧R4の終点でもあります、、

 泉中央駅。
ここのコンビニで休憩

 大和のコンビニで、、
アイス休憩(´ー`)

 舟形の山並み。
うん、夏ですねぇ(´ー`)

 何時もな感じなのですが、、
仙台軌道路線跡を走行しています。
で、ココで無くなると

 ひまわりの丘で悲しい現実と出会う、、
シーズンオフでひまわりがお辞儀してました(>_<)

 道の駅 三本木
ざるラーメン+¥100で大盛り♪

 酒ミュージアム 一ノ蔵
一の蔵のスマイルお猪口を購入、、

 松山は、、
松山人車フランク長井有名ですね(´ー`)

 ネコで百合だなんて、、
(´ー)y-~~~

 仙石線の鳴瀬橋は、、
3/11の津波影響は小だったのですが、左右岸の仙石線は甚大な被害を受けて、特に野蒜方面は路線を高台移設工事しています。
#ここは鳴瀬橋架け替えの旧線も存在するので新旧3路線あることになるね、、

 野蒜駅周辺、、
ファミマ出店してた!
あと、ベルトコンベアで高台移転土地の土砂を海側へ輸送しています。

 ホームは架線とか撤去されてるけど、基本震災遺構として保存される感じで、、 
奥に見える高台から土砂が輸送される。

 東名駅周辺。
数年前はまだ水没してた地域が引いてました、、
#奥には、工事している防潮堤が。
 弧線橋から野蒜駅方面を見る、、
すっかり、緑色のレールになってしまった。

 トウナ駅は思い出の中に、、
駅ホーム等も無くなって資材置き場になってました(´Д`;
松島方面も緑色のレールに、、
#かろうじて、踏切の看板が残っている。

 【第9回MMD杯本選】トウナ ステイション ~或る日常の風景~
ニコ動ネタ。
なんで、コレがあるかは、、
と言う事で、すべては思い出の中に。
 

 高台路線移転工事、東名側。
こんな感じで、東名側も路線移転がかなり進んでいます、、

 マリンゲート塩釜。
小休止♪

 、、と言うわけで。
サイクリング♪
気温が高い中、熱中症予防に乾燥塩梅と温いコーラとおにぎりがかなり効果的でした。
#お陰でサイクリングウエアの下は汗塩の白い斑点が(^^ゞ
50分走行10分休憩のペースも良かったのかも、、

---
・Montague Paratrooper。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、28667Km
・Montague Paratrooper PRO。
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、4587.0Km
・Boradman CX Team
走行時間、5時間43分41秒
走行距離、143.96Km
平均速度、25.1Km/h
積算距離、3521.1Km+前オーナ積約200km
・Performer HighRacer 26in OSS
走行時間、0分0秒
走行距離、0.0Km
平均速度、0.0Km/h
積算距離、795Km
・italjet TIFFANY。
走行時間、0秒
走行距離、0Km
平均速度、0Km/h
積算距離、26.2Km
---

|

« お休み終了のお知らせ!? | トップページ | 今日から通常営業で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休み終了のお知らせ!? | トップページ | 今日から通常営業で »