« 台風11号!! | トップページ | 8/12の日記 »

2014.08.11

ネタねぇよなぁ、、

 目覚まし起床も、、
二度寝、まぁデフォで。
 0830起床。
身支度とかして、チョイWebサイト巡回とかして、、

 墓参。
お盆入り前にお墓の清掃。

 午前中。
盆入り前に家の仏壇の清掃とか、あと、クルマのワイパーブレードの交換とか、、

 午後。
昼食食べて、Webサイト巡回とかして、お昼寝(´ー`)

 夕方。
BookOff3軒目でようやくD-Live!!の見たかった回の巻(11巻)を見ることが出来た(^o^)丿

 Ogaki Mini Maker Faireは8/23,24開催です
おぉ!、ANIPOVMini出来たんだ(^o^)丿

 探索前準備 ~自転車のデポ作業~
山いがネタ。
追記されてます、、
と言うか、デポしててもその距離は遠いぞ(´Д`;

 名古屋市科学館 | 科学について調べる | 天文情報 | 天文ニュース | 月が大きく見えるわけ_2014
今日はスーパームーンらしいです、、

 鉄道+バスで地方の「交通難民」を救えるか
やふぅ+東洋経済オンラインねた。
これはデータ化とデマンド化ってのは前から言われてますからねぇ、、

 グルーヴガレージ >> RAIL WARS! 國鉄折りたたみコンテナ(メロンブックスでしか買えない完全限定)
¥7000は高い!

 PERFORMER リカンベント ハイレーサー(2013 model)
やふおくネタ。
おぉ!、私が持っているのと同形式のだ!!
しかも、オープンハンドル・島野仕様!
#発送元も青森だし、微妙に欲しいが2台はリカンベントいらないよなぁ~(´Д`;

 自転車生活に突然訪れる危機
サイクルロード ~自転車への道ネタ。
こういったトラブルが無いように、、
 自転車に穿かせる“ブリーフ”、室内保管のサイクリストに救いの手を
これでエレベータを移動すると良い感じかも(´ー`)

 第100回記念VoIP & Asterisk Lounge開催 !!
Asteriskラウンジねた。
マジか、VoIP飲み会も100回ですかぁ~
#行きたくても仕事でいけねぇヤ(´Д`;

 Pentium 20年の系譜 ブランドを最後に支えて一矢報いたPentium M
ASCIIねた。
すんません、まだPen-Mマシンが現役なのですが(´ー)y-~~~

 IDE接続の新型SSDが4ヶ月ぶりに登場、Super Talent製
AKIBAPCHotlineねた。
ちょい、自分メモ、、
#組み込み用途とか古いマシン用途でまだ需要あったりするんですヨネェ、、

 三菱ふそう、18年ぶりにフェイスリフトした新型大型路線バス「エアロスター」説明会
CarWatchねた。
アレ!?、前面変わっても側面は相変わらずのゲテノンスタイルぢゃないの(´Д`;
 

 キャノンデール CAAD10 DISC 人気のアルミロードにディスク仕様登場
シクロワイヤードねた。
おぉ!、いいぞDiscロードをもっとだせ!!
#現状、700cでディスクブレーキ対応なホイールの選択肢が極端に無いので、、

 デザイン賞受賞の油圧式固定ローラー「フルードハイドロゲルトレーナー」を2万円台で販売
サイスポねた。
価格もお手ごろだし、欲しいなぁ~ (´ー)y-~~~

 青森県が「サイクル・ツーリズム」推進へ モデルコース設定など環境整備
サイスポねた。
真面目に自転車観光させたいのなら、、
・青い森鉄道への自転車輪行は輪行袋不要でOK
・宿泊先宿への室内自転車持込み可
・官公庁や道の駅等々の主要駐車場への長時間自動車駐車可(自動車+自転車)
くらいは最低限欲しいところですねぇ~
#ぶっちゃけ、自転車でのツーリング自体は難易度そんなに高くは無いんだけど、青森へ行く手段と青森県内の移動が課題なんですよ、、
それはとーほぐの各県も同じなんですけどね。

 イモリとヤモリのみわけかた【本家】

 カナヘビとトカゲのみわけかた

|

« 台風11号!! | トップページ | 8/12の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風11号!! | トップページ | 8/12の日記 »